中山〜大峰山⛰→武田尾温泉♨

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

ペア登山です💨 体調不良が続き、ふくらはぎの痛みも取れない一週間でしたが⚡ ですが温泉入る為に、自宅近く(伊丹)からアクセス良好な中山寺駅からトレラン!⛰💨 中山までは沢山の方とすれ違いましたが、大峰山らへんからは殆ど人は見かけず。 中山まではゆったりとした、歩きやすい登り道が続いており気持ち良い道なりでした😁 大峰山〜武田尾温泉までは急勾配がジェットコースターのように続いており、楽しく駆け抜けれました✌ 廃線跡も神秘的✨ 中山寺駅〜武田尾温泉は行き帰りの駅近アクセス良好!🚃 景観も良く、ゴール地点に温泉も有り、猪肉鹿肉グルメが食べれる。 これは良いルートだ!✨ また走りに行こう〜! ○温泉は ♨「武田尾温泉 元湯」さんへ ・登山口から徒歩10分ちょいでいけます💨 ・素晴らしきレトロな浴室! ・泉質は循環式なのでまずまず。でも温泉の良い匂いがプンプンします😁 ・値段はタオル付きで1000円!  食事とそのまま楽しめます♪ ↓今回行った温泉のサイトです http://www.motoyu.com/