小雪舞う車山高原❄️草原美で⛰️7座ピークハント☺️ ✨

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

先日の雨が朝方まで続き…🤔きっと山は雪…予定していた山計画を変更にして🙈ならば、軌跡繋ぎとピークハントでトレーニングと決めて⛰️へGO〜♪ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*♪ ❝今回のコース❞ 霧ヶ峰最高峰である車山山頂を中心に、散策・ハイキングにトレッキング~健脚コースまで様々なルートを楽しむことができる車山へ⛰️行って来ました!家から🚙で30分〜♪ 気軽に来れる高原〜ひんやりとした空気が気持ちいい大好きな霧ヶ峰✨ 今回は小雪舞ってて🥶寒かったけどね🙄☝️ 〖コース距離〗14.1km 〖上り/下り 〗676m/675m 〖 行動時間〗 3時間17分 ❨コース❩ ✪車山肩バス停🅿️⇨①車山山頂⇨車山乗越⇨ ②殿城山⇨③山彦谷南の耳⇨④北の耳⇨ ⑤大笹峰⇨⑥男女倉山(ゼブラ山)⇨ ⑦蝶々深山⇨車山肩バス停🅿️ ✪霧ヶ峰の周辺の山々を車山から網羅するコース7ピーク中☝️北の耳、南の耳、殿城山、大笹峰、男女倉山と未踏みだった5座GETしての周回でした😆🙌 黄色い草原美を歩けてラッキー🎶 ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*♪ それにしても…朝から晴れ予報もあったのに🥶小雪が舞う-4℃!午前中は晴れ間も見えるけど怪しい雲が行き来し…次に車山に登るならと楽しみにしていた車山テラス「SKY TERRACE」からの360度大パノラマ展望はお預けでした😣🖐️ テラスからの展望は〜またリベンジに😆👍 八ヶ岳も☁️…昨日から今日も雪降っていただろうなぁ…☁️❄️🤔(つぶやき) ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*♪ 車山〜霧ヶ峰に新芽が春の訪れを告げるのはもう少し先かな🌱 きっと5月中旬ころから🌼 キジムシロやショウジョウバカマなどが春の訪れを告げ〜スミレやスズランなど小さな花が可憐に咲く高原🤗 高山植物を楽しみながらゆっくりとトレッキングもオススメの車山😍☝️ 私もまた天然のお花畑を見に来よう〜🎶 ありがとう〜車山😉👍 やっぱりここは青空天気が一番素敵な場所⛰️ 今度はレンゲツツジ🌺もいいよね🎵

霧ヶ峰・車山・大笹峰 車山山頂⛰️車山SKY TERRACE
😆やっと見に来れた〜♪

これ!凄くいいですよね😆🎵
車山山頂⛰️車山SKY TERRACE 😆やっと見に来れた〜♪ ここは「ユニバーサルツーリズム」の推進〜車椅子でも乗り入れ可能! 車いすの人は、車山展望リフトを利用して〜車いすから降りてリフトに乗車し、降りたところでアウトドア用車いすに乗り換えてテラスに向かうそうです👍(車いす利用は要予約とのこと) テラスはバリアフリーで、高齢者や多くの人が頂上からの眺めを味わえる✨ これ!凄くいいですよね😆🎵
霧ヶ峰・車山・大笹峰 物見岩 (1,780m)
この先で、すれ違った女性に声を掛けられる🖐️
これにはまたまたびっくり😮
直ぐに先へと行ってしまった彼女💕
…なぜ私だとわかった?
守屋山でも会ったとのこと♪😍⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆
声を掛けてくれてありがとう〜✨
物見岩 (1,780m) この先で、すれ違った女性に声を掛けられる🖐️ 少し遠くから「こんにちはカオリンさん!頑張ってください💕」と😳✨ご挨拶🖐️ これにはまたまたびっくり😮 直ぐに先へと行ってしまった彼女💕 …なぜ私だとわかった? 守屋山でも会ったとのこと♪😍⋆⸜ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ⸝⋆ 声を掛けてくれてありがとう〜✨
霧ヶ峰・車山・大笹峰 ゴール🏁“ころぼっくるひゅって”☕
休業中〜
オープンは4月下旬~かな🎶
〜また来よう🎵
こんがりトースト🍞厚切りのパンとコーヒーもいいね😋💕
ゴール🏁“ころぼっくるひゅって”☕ 休業中〜 オープンは4月下旬~かな🎶 霧ヶ峰の大パノラマが目の前に広がるテラス席で、ボルシチやコーヒー目当てに 〜また来よう🎵 こんがりトースト🍞厚切りのパンとコーヒーもいいね😋💕