リハビリお散歩🚶‍♂️庚申山

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

先週月曜の晩から熱を出して3日ほど起き上がれず。熱が下がった後も、家庭内隔離されていましたが、幸いコロナも陰性で隔離からも解放され、病み上がりの足慣らしに、お散歩登山に行ってきました。 庚申山は車で山頂付近まで行けるのですが、広徳寺の下の駐車場に車を置いて、ゆっくり登っていきます。途中、道端にはいろいろな種類の花も咲いていて、ところどころで立ち止まりながら歩きますが、山頂までは、さほど時間はかかりません。 この山の見どころは何といっても山頂の展望所でしょうね。鈴鹿の名だたる山が一望でき、本当に素晴らしい眺望でした。天気の良い日にまた来たいですね。 下りで遊歩道と書かれた方向に進んでみましたが、この道は通れないことはないのですが、荒れているので注意が必要です。整備されていないので、遊歩道の看板は下ろしたほうが良いのではと思う感じでした。(登山道と思えば楽勝コースです) まだまだ歩き足りないところですが、雲行きも怪しくなってきたので今日はここまで。(この後、結構雨が降りました) 体調崩して、今週は歩けないかと思いましたが、お花もたくさん見れたし、楽しいお散歩でした。