岩屋山・焼米ヶ原・大原山

2021.04.18(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 28
休憩時間
10
距離
8.0 km
のぼり / くだり
458 / 462 m
10
27
33
1

活動詳細

すべて見る

今日は観世音寺から岩屋山、焼米ヶ原、大原山へと歩きました。 焼米ヶ原のお気に入りベンチでコーヒー飲んで帰ってきました😊 山の上は寒かったです😅 でも気持ちのよい登山が今日もできましてた☺️

宝満山・三郡山・若杉山 おはようございます☺️
今日は岩屋山→焼米ヶ原→大原山へと行きたいと思います😊
観世音寺さまで朝のご挨拶をして出発です。
今日もよろしくお願いします。
おはようございます☺️ 今日は岩屋山→焼米ヶ原→大原山へと行きたいと思います😊 観世音寺さまで朝のご挨拶をして出発です。 今日もよろしくお願いします。
宝満山・三郡山・若杉山 岩屋山。
岩屋山。
宝満山・三郡山・若杉山 市民の森へ行く途中。
藤の花が満開でした。
市民の森へ行く途中。 藤の花が満開でした。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は少し肌寒いです。
今日は少し肌寒いです。
宝満山・三郡山・若杉山 日が照ってきました。
日が照ってきました。
宝満山・三郡山・若杉山 岩のベンチのとこ。
岩のベンチのとこ。
宝満山・三郡山・若杉山 岩屋山に行く途中の階段。
すぐ横の道を歩くと足腰の負担少ないです😊
常連さんがここを歩いてたので、私も今回からここを通ることに☺️
岩屋山に行く途中の階段。 すぐ横の道を歩くと足腰の負担少ないです😊 常連さんがここを歩いてたので、私も今回からここを通ることに☺️
宝満山・三郡山・若杉山 青紅葉。
青紅葉。
宝満山・三郡山・若杉山 先に岩屋城跡へ。
先に岩屋城跡へ。
宝満山・三郡山・若杉山 いい眺望です。
いい眺望です。
宝満山・三郡山・若杉山 少し雲がでてきました。
少し雲がでてきました。
宝満山・三郡山・若杉山 やはりここからの景色はいいですね。
やはりここからの景色はいいですね。
宝満山・三郡山・若杉山 宝満山さま。
おはようございます☺️
宝満山さま。 おはようございます☺️
宝満山・三郡山・若杉山 ツツジ。
ツツジ。
宝満山・三郡山・若杉山 さてさて進みます。
さてさて進みます。
宝満山・三郡山・若杉山 木の根の道。
木の根の道。
宝満山・三郡山・若杉山 馬責め。
馬責め。
宝満山・三郡山・若杉山 馬責めを過ぎると平坦な道になります。
馬責めを過ぎると平坦な道になります。
宝満山・三郡山・若杉山 あと少しですね。
あと少しですね。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は九州自然歩道の看板を登山口から撮ってみました☺️
今日は九州自然歩道の看板を登山口から撮ってみました☺️
宝満山・三郡山・若杉山 焼米ヶ原から宝満山。
焼米ヶ原から宝満山。
宝満山・三郡山・若杉山 焼米ヶ原からも景色いいです。
焼米ヶ原からも景色いいです。
宝満山・三郡山・若杉山 焼米ヶ原。
焼米ヶ原。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は焼米ヶ原を経由して、その先にある大原山へと歩きます。
今日は焼米ヶ原を経由して、その先にある大原山へと歩きます。
宝満山・三郡山・若杉山 石仏。
石仏。
宝満山・三郡山・若杉山 途中に宝満山から伸びる若杉山方面が見える眺望所がありました。
途中に宝満山から伸びる若杉山方面が見える眺望所がありました。
宝満山・三郡山・若杉山 焼米ヶ原から先は石仏がたくさんあります。
焼米ヶ原から先は石仏がたくさんあります。
宝満山・三郡山・若杉山 アップダウンが結構激しいですね。
アップダウンが結構激しいですね。
宝満山・三郡山・若杉山 登ったりおりたり。
登ったりおりたり。
宝満山・三郡山・若杉山 でも気持ちのよい登山道が続きます。
でも気持ちのよい登山道が続きます。
宝満山・三郡山・若杉山 大原山。
大原山。
宝満山・三郡山・若杉山 千手観音さま。
千手観音さま。
宝満山・三郡山・若杉山 ちらと見える宝満山。
ちらと見える宝満山。
宝満山・三郡山・若杉山 今日は寒いので蜂も飛んでませんでした。
ここでティータイムです☕
今日は寒いので蜂も飛んでませんでした。 ここでティータイムです☕
宝満山・三郡山・若杉山 至福のときです。
至福のときです。
宝満山・三郡山・若杉山 市民の森までにおりてきて、反対側の道から観世音寺に抜けれると思ったら、政庁跡にしか行けなくて、また来た道を引き返すことに😰
せっかく下ってたのにまた登ることになり、しんどかったです😅
ただ綺麗な景色に出会えたのでよしとします😊
市民の森までにおりてきて、反対側の道から観世音寺に抜けれると思ったら、政庁跡にしか行けなくて、また来た道を引き返すことに😰 せっかく下ってたのにまた登ることになり、しんどかったです😅 ただ綺麗な景色に出会えたのでよしとします😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。