撤退・撤退の枝松山と小芋山😭

2021.04.18(日) 日帰り

DAY 1

今日は風イラズ経由の大無間山に行くつもりで登山口に😄行くまでに薄々感じていましたが、風が強くない❓🎐 てんくら見たら氷点下4℃で風速20mオーバー(笑)登山口ですら既に風速10mあるし😭 攻めつもりだけど、天候悪すぎて勇気ある撤退🎵 そのまま帰るのもあれなので、枝松山から大札山、行けたら蕎麦粒山に行こうと思い移動🚗 枝松山・小芋山は浜松市・本川根町の境界を歩きますが、踏跡・ピンテ豊富です😊樹林帯を歩きますが、所々で景色は見えるので🙆‍♂林道がほぼ並走するためいつでもエスケープできます❗ただ今日は大無間山に登るつもりで来ていたので、メンタルが駄目でしたね🙅‍♂ エスケープルートの林道に降りて帰りました〜🤪やる気のない撤退🎵 稜線も風が通ると寒かったです。あのまま大無間山に行っても確実に撤退してましたね〜 そのまま帰って家でコンビニのおにぎりを食べるのも味気ないので、お昼ごはんを食べに秋葉山に続く🤓 何やってんだろう❓本当に(笑)