徳蔵山・伊吹山

2021.04.18(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

走れもしないのに5月の大会エントリーしちゃったので、取り敢えず登りに慣れようと伊吹山⛰ 初めて友人と登りました。 目標は登り2時間、下り1時間以内。 そこから3ー5合目をピストンしてみる予定でしたが、、、 仕事がなんか分からんけどピークに忙しくて超寝不足で30分遅刻⏰ そして頂上目指すも7合目から爆風、8合目からあられと雪と爆風🌀 レインウェアの中は半袖&ミレーのドライインナー タイツと目印の緑のパンツ笑 まじで商売道具の腕が凍傷なるんちゃうかと山頂避難小屋で震えた笑 そして登りは2時間2分…😩 前回より15分くらい早くなったけど、早歩きが精一杯なのとエンジンかかるまでまじで🐢 8合目〜で泥濘が酷くて滑落寸前になったり、下りで盛大に転けて左膝死んだり、五合目下で躓いて肩スライディング決めたりと楽しすぎてピストン断念😇 下りは道悪すぎたのと、2人とも怪我したので諦めて安全に車道通って下山。 まじでちゃんと気温みて服装は決めなあかんなーと改めて思ったのと、連れがめっちゃ速かった。性差無しにしても、初めてに近い山行きであれだけ走ってるのほんま凄い👏🏻 訓練とかで山篭りとかしてるだけはあるな😏 ロードで全快の時くらい走れるくらい走り込むのと、筋トレ頑張ろうと激しく思った🙃