雨☔️の京都散策🚶‍♂️稲荷山

2021.04.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:55

距離

16.6km

のぼり

496m

くだり

477m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
1 時間 21
距離
16.6 km
のぼり / くだり
496 / 477 m
21
17
32
4 44

活動詳細

すべて見る

木金と京都出張👨‍⚖️ 自腹で一泊して、土曜日に京都の山⛰に登ろうとしましたが、生憎の雨予報🌀。 しかも小雨🌂レベルとは程遠いザンザン降り⚡️ さすがに登山🥾は中止にしました。 小雨なら最悪でも大文字山に登るぐらいのB案、C案も考えていましたが、雨が酷くなる一方で全ての計画は中止です。もうどうにもなりません。 このまま東京に帰って、家でゴロゴロしよう👿と悪魔が囁きます。 とりあえず朝からホテルのサウナ♨️&放心を3回繰り返して、そのまま東京帰るか?と自問自答を繰り返します😔 結局、傘差して、京都一周トレイル東山ルート🥾の入り口まで行くことにしました😤 チェックアウト前に、登山服👖に着替えたら、一気にテンション上がります😆 傘☔️差しですが、歩いているうちに、もうどうにも脚が止まりません🦵 行き当たりばったりで歩き続けます😙 結局、日没までブラブラ🚶‍♂️ 今回は山には登れませんでしたが、雨の街中散策を満喫しました😊 中学校の修学旅行以来、30年以上ぶりでしたが、こんなに京都の街が魅力的だとは思いませんでした‼️ 神社仏閣が国宝の重要文化財だらけで腰が抜けます😳 晴れたら遠くまで登山する計画でおりましたが、それはまたの機会に。

大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 正直、嫌々にホテルを出発します。めちゃ降ってるよ☔️
正直、嫌々にホテルを出発します。めちゃ降ってるよ☔️
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 鴨川も濁流でしょ🌪
鴨川も濁流でしょ🌪
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 また天井低いやつです。172cmの私でもさすがに頭ぶつかります。
また天井低いやつです。172cmの私でもさすがに頭ぶつかります。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 東福寺。誰もいませんよ。そりゃ。
でもすごい迫力です。
東福寺。誰もいませんよ。そりゃ。 でもすごい迫力です。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 これは表門です。写真ではなかなか伝わらないですが、すごい迫力でした。
これは表門です。写真ではなかなか伝わらないですが、すごい迫力でした。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 途中にありました。モミジの青葉がいいです。
途中にありました。モミジの青葉がいいです。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 猪が激流を渡る絵ですね。
なんかこの写真、構図がおかしくないですか?
こんな演出が京都っぽくて、いいなぁ👍
猪が激流を渡る絵ですね。 なんかこの写真、構図がおかしくないですか? こんな演出が京都っぽくて、いいなぁ👍
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 稲荷神社到着。裏参道から。
稲荷神社到着。裏参道から。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 鮮やか!
鮮やか!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 千本鳥居の⛩入口
千本鳥居の⛩入口
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 目が。。。
目が。。。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 出た!お会いしたかった京都一周トレイル‼️
東山ルート①です。ここから始まるんですね。
出た!お会いしたかった京都一周トレイル‼️ 東山ルート①です。ここから始まるんですね。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 途中、たくさんの祠があります、
蝋燭🕯の灯が熱くて怖かった。
途中、たくさんの祠があります、 蝋燭🕯の灯が熱くて怖かった。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 あめあめ☂️フレフレ。
あめあめ☂️フレフレ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 山頂233mに到着しました。
階段ばかりで結構キツかった😅
山頂233mに到着しました。 階段ばかりで結構キツかった😅
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 京都トレイルの分岐と、霞んだ京都の街。
ここで稲荷神社を後にしてます。
京都トレイルの分岐と、霞んだ京都の街。 ここで稲荷神社を後にしてます。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 茶色いアスファルト?
バシャバシャ💦と降ります。
滑りそうで怖かった。
茶色いアスファルト? バシャバシャ💦と降ります。 滑りそうで怖かった。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 街中に出ました。なんか良い感じ。
街中に出ました。なんか良い感じ。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 やっと昼メシです。
まさかこんなに歩くと思わず、おにぎりも、カラアゲくんも持参しなかったので。
意外と開いてる飲食店が少なくて、切なかった😣
やっと昼メシです。 まさかこんなに歩くと思わず、おにぎりも、カラアゲくんも持参しなかったので。 意外と開いてる飲食店が少なくて、切なかった😣
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 大谷本廊。
大谷本廊。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 途中、お墓を横切りました。
すごい数のお墓でしたよ🪦
当時の日本軍の方々のが多かった。
途中、お墓を横切りました。 すごい数のお墓でしたよ🪦 当時の日本軍の方々のが多かった。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 新緑がきれい!清水寺。
新緑がきれい!清水寺。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 五重の塔?もう時間切れで入れません。
五重の塔?もう時間切れで入れません。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ねねの通り。
新しい石畳がずっと続いててきれいでした。
ねねの通り。 新しい石畳がずっと続いててきれいでした。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 円山公園🍃
円山公園🍃
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 浄土真宗総本山、知恩院。
タイムアウト🕓で国宝の門だけ外から見て。
浄土真宗総本山、知恩院。 タイムアウト🕓で国宝の門だけ外から見て。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 平安神宮の鳥居⛩デカすぎ!
平安神宮の鳥居⛩デカすぎ!
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 異世界の雰囲気、平安神宮。
異世界の雰囲気、平安神宮。
大文字山・如意ヶ嶽・稲荷山 ボチボチ帰ります。バス🚌で京都駅に戻りました。
どこまでも歩けるぐらい楽しかった‼️
ボチボチ帰ります。バス🚌で京都駅に戻りました。 どこまでも歩けるぐらい楽しかった‼️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。