TSUSHIMA-2nd 城山トレッキング〜焚き火起こし

2021.04.17(土) 日帰り

DAY 1

2日目続き〜 続いてのアドベンチャーは城山トレッキングです。 城山(金田城跡)は2つの大きな歴史があり、 1300年前に唐、新羅の侵攻に備える為に 防人が築いた山城と、それから1000年以上経った、日露戦争時に要塞として、砲台が整備されたとの事。 2つの時代を感じながらトレッキングを行い、 また対馬は大陸に近い場所である事を改めて感じることが出来ました。 2日目最後のアドベンチャーはキャンプ場(あそうベイパーク)で、焚き火起こし体験です。 薪を拾い持参したファイアースターターで子供達が挑戦しましたが、なかなか火が付かず30分程たって成功しました! 火がついた時、子供達の辛抱強さに、大人達も 盛り上がりました! 2日目はキャンプ場で、テント泊です。 ジビエ(猪肉、鹿肉)最高でした。