梅ヶ島温泉・安倍ノ大滝:キバナハナネコノメを求めて❣️

2021.04.17(土) 日帰り

DAY 1

3月初め、くぼにゃんこさんから、静岡と山梨の県境にある八紘嶺に、キバナハナネコノメ🌼が咲くらしいから、コラボできたらにゃぁ〜😸のメッセージ📝を頂いて💗😻 えっ🤭キバナハナネコノメ🌼ってナニ❓❓❓聞いたことナイ〜😳🤩😳 そして遂にそのコラボが実現しました〜〜💖🎶✨😍💗 くぼにゃんこさんとハスラーコンビのYYTAIさんのお二人が、埼玉方面から遥々静岡まで🚗いらっしゃいまして、1日目、梅ヶ島温泉の安倍ノ大滝散策、2日目は、大本命、キバナハナネコノメ🌼探しをしながらの八紘嶺登山⛰🥾 メッチャ充実、静岡グルメ&お花🌼山旅、大満足の二日間を過ごしました😆🎶💮💯🍾🎊 Day 1 静岡駅でハスラー号🚗にピックアップしていただいて、ランチは清水港内のまぐろ館へ💨 マグロ丼🐟生シラス&生桜エビ、桜エビのかき揚げ🦐😋 お腹を満たした後は、雨☂️なので、久能山東照宮や石垣いちご🍓狩りなど、近場の観光スポットに行く予定だったけれど...😒 大した雨☂️じゃないよねぇ〜😄 そこはやっぱり山⛰繋がり😂😆 計画通り梅ヶ島温泉へ行って、大滝まで歩いてみよう、と〈暗黙の了解〉っていうか、行くとこ、ほかにないよね〜😻😍😻 梅ヶ島温泉の少し手前の道路には、シロイワカガミが咲いていて😘そこでもうテンション⤴️ 大滝への散策では、キバナハナネコノメ🌼やここでもシロイワカガミに会えて嬉しい😆 ここのキバナちゃん達は、もう少しピーク越え😢 雨☂️もあって、あまりイイ写真も撮れず😢 明日は晴☀️予報だし、期待しよう‼️ 2日目の安倍峠と八紘嶺登山に続きます💨 〈ルート〉 民家🅿️⇄安倍ノ大滝