京都一周トレラン2021東山 初トレラン大会🏃‍♂️

2021.04.17(土) 日帰り

DAY 1

前日の天気予報通り雨☔️ しかも、まあまあの雨量。 出るか悩んで、とりあえずスタート地点に行ってみる事に。 京都駅から山科駅へ移動。 トレランらしき人は見かけない😅 やっぱりこの雨で出る人は居ないかな。。 会場到着すると、すでにたくさんの人😳 自分も含め変態の集まり!🤣 それでは、ウェーブスタート!🌊 スタート時点ではレインウェア着てたけど、 登山用は暑く🥵すぐ脱ぎました。 脱いだのはいいけど、 今度は雨でウェアが濡れて、 重くなるし、冷たいし、まとわりつく。。 トレラン用のレインウェア必要。 コース上は水溜りあり、泥流ありと大荒れ。 最初は靴濡らしたくないから水溜りを避けてはしってたけど、 コース上は水溜りだらけ。 途中から靴を濡らさずに走るのを諦めました。 わざと水溜りに足を着地したり、 とことん濡らし、汚すことに😙 濡らすと決めてからペースが上がる🏃‍♂️ 大文字山から比叡山まで登りと下りがキツかった😣 比叡山から先は緩やか。 途中峠へ下ってからの急登は死にかけました😱 急登から先は下るのみ、ひたすら下る。 下りはガンガン攻めて何人も抜いていく。 あとはゴールまでひた走る。 ロードで速い人に何人も抜かれる。 ゴール!🏃‍♂️ ゴールテープを用意してくれました。嬉しい!😆 ⏰タイムは32km 4時間40分 まあまあ速い方でゴール出来たみたい。 雨でしたが大会出てよかったです!👍 いい歳して、ずぶ濡れ&泥だらけになって子供の様に遊んで、楽し過ぎます😆✨ ゴールしてしばらくして、 着替えもってきてなく、濡れたウェアが冷たく寒かった🥶 初めてのレースを経て分かったこと。 ・下りは好き。ガンガン攻めれる。 ・登りは苦手。女子にも抜かれる。 ・ロードもあまり好きではない。 ・走りながらよく食べる。食べてないと飽きてくる。エイドの塩飴に助けられた。 ・ジェルは好き。補給にもなるし、握りしめて走ると勇気をもらえるアイテム。 ・自信がついた。 ・トレラン用のレインウェアは要る。 次のレースも頑張ろう!💪