岩山 43歳トレランチャレンジ(笑)

2021.04.17(土) 日帰り

DAY 1

週始めから雨予報でゲンナリ。今朝は10時くらいまで寝てました。 こんな憂鬱なときは、新しいことを始めようか。よし、岩山を走ってみよう! でも、いつも平らなとこしか走ってないので、果たして登れるのか‥とりあえず登り坂を走って、途中のバスターミナルまで行ければいいやと軽い気持ちで。上半身だけ冷やさないようにレイン着て、下は濡れてもともとジャージのハーフパンツ。靴はいつものサロモンでOK。ザックは短距離だし濡らすと面倒なんで持っていきません。 小さい歩幅で、疲れないようにゆっくり、住宅街の坂を登り、目標のバスターミナルを越えて登り切ったとこでYAMAP確認したら、なんだまだ12分しか走ってない。なら行っちゃおうと岩山を目指しました。 登山口では桜がお出迎え。水飲み場は‥まだ水が出ない😢この時点でクタクタでしたが、ここで歩きに切り替えたらトレランにならないので頑張りました。最後の階段を登り切って、プレート見えた❗️ タイムは、笑われるようなタイムだと思いますけど、走って登り切った達成感は大きいです。この天気なんで展望は全然なんで写真も撮っていませんが、自分としては満足です。 本気でトレランするつもりは全然ないんですが、雨の日や時間がない日の山遊びのバリエーションができました。今回ほとんどロードだったので、次は鞍掛でやってみようと思います。