城山湖から南高尾 夢のお花畑へ

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1
4 時間

南高尾のニリンソウのお花畑を見に出掛けました。 にわか雨が降ったり止んだりでしたが、渓流のお花は水滴で輝いていてキレイでした。 城山湖駐車場スタート。 皆様の活動記録を参考にさせていただき、南高尾周回を時計回りに西山峠に向かいました。 山を下り、少しづつ木の間から見えるニリンソウ! 視界が開けると、、 圧巻のお花畑でした😍😍 まるでお花畑の滝!流れているような感じがしました😆 ニリンソウ以外にも沢山のお花に会いました。 中でもイチリンソウがあちらこちらで力強く咲いていました。 いつきても高尾は自然の宝庫だと感動します😌 改めて高尾に感謝! 帰りは少し歩き足りなかったので城山湖を一周しました。 途中フィールドノートを携え樹木の観察をしている方を見かけました。 私も少しづつ花や樹木も調べながら、山登りを続けて行きたいなあ😊