ガスガス登山。石鎚山!

2021.04.16(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 12
休憩時間
20
距離
15.0 km
のぼり / くだり
1846 / 1850 m
1 51
37
14
8
5
11
3
35

活動詳細

すべて見る

瓶ヶ森のクレイジールートを攻めようと思ったのですが、レポを見ていると、かなさんとかrumiさんとか色んな人がロープウェイが運休をいいことに西之川から石鎚山登るというめちゃ楽しそうなことしてるではありませんか!!じゃあ俺もってことで行ってきました♪♪♪

石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 空が青い!大丈夫、もうすぐ白くなるから。
空が青い!大丈夫、もうすぐ白くなるから。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 西之川駐車場。
管理人のおばちゃんがラインの塗り替えしてました!愛想すごくよくおしゃべりしすぎました^ ^飴ちゃんまでいただきました^ ^
西之川駐車場。 管理人のおばちゃんがラインの塗り替えしてました!愛想すごくよくおしゃべりしすぎました^ ^飴ちゃんまでいただきました^ ^
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 おはなきれい。
おはなきれい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 夜勤明けの会社から直で山へ。コンディション最悪ですが、やばいほうのルートへ。
夜勤明けの会社から直で山へ。コンディション最悪ですが、やばいほうのルートへ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 おはなきれい。
おはなきれい。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 滝の、おもてなし!!!
滝川クリステルだけに。
滝の、おもてなし!!! 滝川クリステルだけに。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 よくみるやつ。
よくみるやつ。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 フルで休みで朝早く来れる時に左行って瓶行こうと思います。やばいことばかり考えています。
フルで休みで朝早く来れる時に左行って瓶行こうと思います。やばいことばかり考えています。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 小さな泉ができています。環境問題とかちゃんと考えなくてはいけませんね。小泉進次郎だけに。
小さな泉ができています。環境問題とかちゃんと考えなくてはいけませんね。小泉進次郎だけに。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 天柱石ルートのケルン。
土小屋ルートとか成就ルート、ちゃんと整備されていてらくなのに、なぜ、天柱石を攻めたがる人がいるのでしょうね。変態なのか?!ぼくは石置いたの3回目。
天柱石ルートのケルン。 土小屋ルートとか成就ルート、ちゃんと整備されていてらくなのに、なぜ、天柱石を攻めたがる人がいるのでしょうね。変態なのか?!ぼくは石置いたの3回目。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 みんなが『きっと』好きな行動食!
みんなが『きっと』好きな行動食!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ひきで写真撮ると存在感出るんですかね?
ひきで写真撮ると存在感出るんですかね?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 とりあえず、おおっとなります!!
とりあえず、おおっとなります!!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 最近ゆるふわ登山続きが原因なのか?夜勤明けが原因なのか?足が重い。。久々にこんな感じに襲われました。水分摂取が足りないのか?とりあえず天柱石-夜明峠の道のりは個人的にキツいです。
※ゆるふわ登山とは、ロング縦走ではない登山のこと!のりへい解釈
最近ゆるふわ登山続きが原因なのか?夜勤明けが原因なのか?足が重い。。久々にこんな感じに襲われました。水分摂取が足りないのか?とりあえず天柱石-夜明峠の道のりは個人的にキツいです。 ※ゆるふわ登山とは、ロング縦走ではない登山のこと!のりへい解釈
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 まぁ、難路っていうほどでもありません。足がとれそうになるぐらいです。
まぁ、難路っていうほどでもありません。足がとれそうになるぐらいです。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 noスノー
noブルーすかい
noコロナ
noスノー noブルーすかい noコロナ
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 今日の核心部。雪ないところあるのでなんの心配もせずに前に進めます^ ^
今日の核心部。雪ないところあるのでなんの心配もせずに前に進めます^ ^
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 昼から天気は下り坂だから登山者そんなにいないんだろなー思ったけど、まあまあすれ違った!!みなさん、お好きですね^ ^
昼から天気は下り坂だから登山者そんなにいないんだろなー思ったけど、まあまあすれ違った!!みなさん、お好きですね^ ^
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 心のきれいな人は、天狗岳が見えるらしいです。ぼくは、1ミリも見えませんっ!!
心のきれいな人は、天狗岳が見えるらしいです。ぼくは、1ミリも見えませんっ!!
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ローソン派です。おにぎりは『いくら』でも食べれます^ ^
ローソン派です。おにぎりは『いくら』でも食べれます^ ^
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 ニノ森とか見ながらゲザンヌします。みなさん、見えますか?
ニノ森とか見ながらゲザンヌします。みなさん、見えますか?
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 天柱ピストンしたらど変態になるので、復路は成就ルートで。一応理性ってやつが働きました。
天柱ピストンしたらど変態になるので、復路は成就ルートで。一応理性ってやつが働きました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 王道ルートにはこんなに大きなケルン。
王道ルートにはこんなに大きなケルン。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 白石旅館だけが休業かと思いきや、成就社もクローズしてました。
白石旅館だけが休業かと思いきや、成就社もクローズしてました。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 楽しくはないが、しんどくもない成就-西之川を歩きます。
楽しくはないが、しんどくもない成就-西之川を歩きます。
石鎚山・堂ヶ森・二ノ森 無事、ゲザンヌ!
次こそは愛媛で1番好きな山、瓶に行こうと思います!天気がよい時に^ ^
無事、ゲザンヌ! 次こそは愛媛で1番好きな山、瓶に行こうと思います!天気がよい時に^ ^

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。