小倉南警察署S・G 砲台山・妙見山・足立山

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1

これまで足立山は車で足立公園まで行ってたのですが、今回は自宅から妙見神社まで歩いて行って登ってみました。 天気があまりよくなかったけど、予想よりも眺めよく、新緑の中を気持ちよく愉しむことができました✨ 足立山山頂で、眺望を楽しみながら玄米おにぎりを食べました。やはり山でのご飯は格別ですね😃 下りは、初の砲台山からの下りルート。 傾斜はきつくなく、今度はこのルートでも登ってみようかと思いました。 そのルートを終え、舗装道路に出た時にルートを間違える痛恨のミス😱 安部山公園方面に行きたかったのに、逆に進んで霧ヶ丘方面へ…😣 結局、大きな道路まで出て、安部山まで戻りました😓 自宅から歩いて行くルートを開拓したので、また行ってみようと思います。 下山してからのチューハイも最高でした✨車じゃこれはできないですからね😊