ぐるっと三瓶山

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1

前から行きたかった三瓶山に。 TVのグレートトラバース2&3を見て行くと決めていた三瓶山に行きました。 歩き始めた頃に見て、お鉢巡りが出来るようになったら行こうと思ってました。 山口の山々を歩いて、ボチボチ大丈夫と考えたので、代休の取れたことも有り行ってみました。 いや~楽しかった。また紅葉のきれいな秋に来たいな。 西の原の駐車場で車中泊をして、夫婦松ルートで登りました。 風が強かったりしましたが、ほどよい急登と眺めの良い稜線歩き。 道も良くてほぼコースタイムで周れました。 男三瓶山の眺めは、神話の世界の眺め。周りがすべて見えて良いですね。 最初は予定に入れてなかったのですが、室内池にも寄ったのですが、別の顔が見えてこっちも良かったです。 降りてすぐの温泉も堪能。露天風呂大好きです。 家に戻ってグレートトラバースを見直しました。きっとまた登ります。