船形山の頂から定義参り&後白髪(うしろしらひげ)山の名称雑感

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1

〇定義参りをしたい~理由は・・・できることなら『定義へ至る山を経て』と、巡ってみた山旅記録です。 〇船形山の山頂小屋には一泊お世話になりました。前日分の記録は別に綴りましたが、下記のヤマレコサイトには2日分として載せていますので、適宜参照下さい。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-3080180.html なおなお 〇『後白髪(うしろしらひげ)山』という山名には、前々から何かと違和感を感じてきました。今回、定義へ至る縦走をして、さらにその思いが増し、アンケートサイトを立ち上げてみました。 こちらです ↓ 【後白髪山(うしろしらひげやま)の名称アンケート】 https://forms.gle/937DJ2qcbmppQLQf7 ※回答数は25件で結果等は写真2のコメント欄を参照下さい。なお、回答募集はこれにて締め切りとしました。ご協力いただいた皆様方には大変ありがとうございました。4月22日(木)

仙台市 約1週間ほどで回答数25件となりました。

※回答受付期間を明示せずに開始したこと
※回答結果の閲覧共有機能を付していなかったこと
※そもそも吟味不十分のまま開始したアンケートだったこと等々

約1週間ほどで回答数25件となりました。 『後白髪山(うしろしらひげやま)のままでよい』が、60%と過半数、そして定義山、後泉ヶ岳と続き、貴重なご助言コメント等もいただきましたが、下記の理由により、これにて回答受付は締め切らせていただきました。 ※回答受付期間を明示せずに開始したこと ※回答結果の閲覧共有機能を付していなかったこと ※そもそも吟味不十分のまま開始したアンケートだったこと等々 ご協力いただいた皆様方へはこの場をお借りして感謝・御礼申し上げます。4月22日(木)