霧ヶ峰(車山)

2015.06.28(日) 日帰り

蓼科山登山後から、霧ヶ峰へ駆けつけて、車山頂上のみ目指してきました。 登山道へ続くビーナスラインからも素晴らしい眺めが見ることができました。 もちろん、車山の頂上からも、360度の大パノラマで、付近の素晴らしい山々を眺めることのできる天然の展望台といった感じでした。 車山は登山と言うよりも、頂上の展望をみるための緩やかな道のりをハイクするといった感じです。

ビーナスライン沿いにある駐車場へ駐車。
蓼科山登山後に駆けつけたため、遅いスタートです。

ビーナスライン沿いにある駐車場へ駐車。 蓼科山登山後に駆けつけたため、遅いスタートです。 駐車場はほぼ満車状態。運よく空いたスペースへ停めて、登山スタート。 駐車場には簡易トイレ約5箇所あり、食事のできるレストランもあります。

今回の目的である主峰の車山を目指します。

すぐゴロゴロした石の多い道となり、山頂まで続きます。
途中はしゃぎすぎて、ペースは早めに歩きました。

すぐゴロゴロした石の多い道となり、山頂まで続きます。 途中はしゃぎすぎて、ペースは早めに歩きました。

山頂到着!
標高は高いものの、あまりに簡単な登頂でした。

山頂到着! 標高は高いものの、あまりに簡単な登頂でした。

山頂からは、付近360度の山々が確認できます。浅間山方面。天気が良いです。

天気もよく、富士山もハッキリ見えました。写真では上手く写らないですね。

駐車場へ帰りながら、八ヶ岳と微かに写る富士山をパチリ

今回の目的である主峰の車山を目指します。

山頂到着! 標高は高いものの、あまりに簡単な登頂でした。

駐車場へ帰りながら、八ヶ岳と微かに写る富士山をパチリ

この活動日記で通ったコース