鋸山神殿を見たくて😲

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1

今は千葉に帰省中、何処に行こうか🤔 筑波山もいいね👍 けど、鋸山の神殿も見てみたい😲 そっちは行った事が無い 鋸山には、何回か行ってるけど山頂も行った事が無い😅 鋸山に行こう🎵 今日は、午前中晴れ予報なんで、またまた朝早くからスタート😆 誰も居ないね😅 車力道は、帰りにしよう🎵 最近はすっかり新緑の季節に👍 木々の緑に癒されます😉 お花はスミレがちらほら… 鋸山の石切場は本当にいつ見ても凄い😲 天気もそこそこ、富士山は見え無いけど三浦半島も見えるね🎵 岩舞台も神殿も、ひっそりと眠ってるようにそこに👍 そそり立つ岩壁に圧倒され足が前に進みたません😅 山頂にはなんと天測台❓ 知らなかった👍 では、日本寺の大仏を見に行来ますか😆 まずは百尺観音から 初めて見た時も度肝を抜かれたけど、何度見てもデカイ😲 観光客もほとんど居ないね😅 地獄覗きもドキドキ😵💓 それから千葉テレビの撮影の方かなチーバくんを借りて撮影させて貰いました😝 大仏さんも、デカイ😲 またまた、階段を登って百尺観音から登山道へ車力道から下山します🎵 車輪の跡😲 なんか凄いね😅 山の木々がなぎ倒されてて、台風の被害を目の当たりにして自然の猛威に驚かされました😵 今度は、千葉最高峰に行って見たいなぁ🎵 写真多くてすいません😣💦⤵️ お花の名前は後で