叶岳・高地山・高祖山・鐘撞山

2021.04.16(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
11
距離
8.5 km
のぼり / くだり
719 / 719 m
1
7
9
22
36
57
34
30

活動詳細

すべて見る

今日は、山と焼肉。 ランチに間に合うように早い出発です。 初めてのコースで、どんなかなぁ?って思ってましたが、凄く手入れされてて、歩きやすい道でした。 思いがけず、木札もΣ(゚Д゚ υ)と出来ました。私が知らなかっただけですけど。 朝御飯食べる間もなく家を出て、ランチのため行動食も取らずに食べた、焼肉は最高に美味しかったです(*^^*)

高祖山・飯盛山・叶岳 さぁ出発しよう(^^)/
さぁ出発しよう(^^)/
高祖山・飯盛山・叶岳 登山口 叶嶽の鳥居
登山口 叶嶽の鳥居
高祖山・飯盛山・叶岳 鳥居が続きます
鳥居が続きます
高祖山・飯盛山・叶岳 ツツジの花の良い香りが立ち込めていました(*^^*) この上が神社
ツツジの花の良い香りが立ち込めていました(*^^*) この上が神社
高祖山・飯盛山・叶岳 神社からの景色
神社からの景色
高祖山・飯盛山・叶岳 登りだして、途中で。
登りだして、途中で。
高祖山・飯盛山・叶岳 なんじゃろうね
なんじゃろうね
高祖山・飯盛山・叶岳 この後、小雨が時々降りそうな、ポツポツがあったけど。小雨までならず。
この後、小雨が時々降りそうな、ポツポツがあったけど。小雨までならず。
高祖山・飯盛山・叶岳 不動石
不動石
高祖山・飯盛山・叶岳 福岡市方面。左に博多湾。ドンキホーテも肉眼では確認できました。
福岡市方面。左に博多湾。ドンキホーテも肉眼では確認できました。
高祖山・飯盛山・叶岳 叶嶽(山) 341m
ヤマップの山頂位置と違います。神社の先にありました。
叶嶽(山) 341m ヤマップの山頂位置と違います。神社の先にありました。
高祖山・飯盛山・叶岳 山の右、一部に日が射してます あれは油山なのだろうか・・・
左に福大が見えてるらしい。
山の右、一部に日が射してます あれは油山なのだろうか・・・ 左に福大が見えてるらしい。
高祖山・飯盛山・叶岳 今津方面?
今津方面?
高祖山・飯盛山・叶岳 二丈深江方面
二丈深江方面
高祖山・飯盛山・叶岳 先程より少し上から。町並みが小さくなってます。
先程より少し上から。町並みが小さくなってます。
高祖山・飯盛山・叶岳 高地山 419m
この後の、日向山&飯盛山は、ランチに間に合わせるため諦める。
高地山 419m この後の、日向山&飯盛山は、ランチに間に合わせるため諦める。
高祖山・飯盛山・叶岳 何の穴だろう?
何の穴だろう?
高祖山・飯盛山・叶岳 何の穴だろう? 2
何の穴だろう? 2
高祖山・飯盛山・叶岳 ここら辺、今までと雰囲気が違うって、辺りをキョロキョロしました。 木がいっぱい倒れている。切られてもいる。
ここら辺、今までと雰囲気が違うって、辺りをキョロキョロしました。 木がいっぱい倒れている。切られてもいる。
高祖山・飯盛山・叶岳 高祖山を目指します。 えっ木が岩を・・・
高祖山を目指します。 えっ木が岩を・・・
高祖山・飯盛山・叶岳 高祖山を目指します。
高祖山を目指します。
高祖山・飯盛山・叶岳 木の幹が緑です。
木の幹が緑です。
高祖山・飯盛山・叶岳 たかそじょう
たかそじょう
高祖山・飯盛山・叶岳 可也山だぁ♥️ かっこ良いと思う
可也山だぁ♥️ かっこ良いと思う
高祖山・飯盛山・叶岳 高祖山 416m えっ右に何やら
高祖山 416m えっ右に何やら
高祖山・飯盛山・叶岳 えっ、高祖山は福岡市ではなく、糸島だったんですね。 木札ゲットΣ(゚Д゚ υ)とだぜ!
えっ、高祖山は福岡市ではなく、糸島だったんですね。 木札ゲットΣ(゚Д゚ υ)とだぜ!
高祖山・飯盛山・叶岳 またもや幹が緑です
またもや幹が緑です
高祖山・飯盛山・叶岳 木が根本から二股。回りを良く見ると、何本か二股があります。
木が根本から二股。回りを良く見ると、何本か二股があります。
高祖山・飯盛山・叶岳 おおー 中に人が入れそう !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
おおー 中に人が入れそう !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
高祖山・飯盛山・叶岳 城跡らしい
城跡らしい
高祖山・飯盛山・叶岳 下ノ城址
下ノ城址
高祖山・飯盛山・叶岳 鐘撞山へは、ここを右に行きます。 かねつき って読むんだぁ! お恥ずかしい。2人共、読めなかった。
鐘撞山へは、ここを右に行きます。 かねつき って読むんだぁ! お恥ずかしい。2人共、読めなかった。
高祖山・飯盛山・叶岳 着いたよー
着いたよー
高祖山・飯盛山・叶岳 鐘撞山 314m ここに来て太陽が、暖かい、少し休憩しました。 熊ん蜂ブンブンのなかで、結構疲れてて、元気回復(*^^*) 雨が降る前に間に合いました。
鐘撞山 314m ここに来て太陽が、暖かい、少し休憩しました。 熊ん蜂ブンブンのなかで、結構疲れてて、元気回復(*^^*) 雨が降る前に間に合いました。
高祖山・飯盛山・叶岳 ランチに余裕で間に合いました。
じゅうじゅうカルビ。
ランチに余裕で間に合いました。 じゅうじゅうカルビ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。