仏頂山・宝満山・頭巾山・三郡山

2021.04.16(金) 日帰り

DAY 1

日の出前後までは晴れ予報のため山頂で御来光を拝もうと🌄昭和の森から三郡山へ朝駆け👟 しかし、難所ヶ滝を過ぎた辺りで痛恨のルートミス🔀谷筋に行くべき所を尾根筋に迷い込み時間を食ってしまった😱 三郡山での御来光は間に合いそうにないので、行き先を宝満山に変更。何とか御来光に間に合うも、雲が多く地平線が紅く染まる程度☁️ そそくさと頂上をあとにし楞伽院山荘で朝食を取り🥪本来の目的地三郡山に向かう💦 しかし頂上直下は工事中の為通行禁止🙅‍♂️YAMAP上は行ったことになってますが、山頂までは行けませんでした😢 ということは、ルートミスなく三郡山に行けてたとしても御来光は拝めなかったということになるが、別に宝満山でもキレイな御来光を拝めたわけでもなく、何か消化不良なスッキリしない山行となってしまった😵 それでも良い運動にはなりましたし、初めて昭和の森から朝駆けして良い経験になりました😃