この時期は天気が安定しませんね。

2015.06.28

活動詳細

詳しく見る
8:03 芦屋川駅 8;28 高座の滝 9:06 風吹岩  9:57 打越山 10:32 十文字山 11:04 岡本駅 この時期は週末の予報はコロコロ変わりますね。 前日には降水確率0%。当日も10%だったので またまた六甲にやってきましたが電車から見る空がすごく微妙(´・ω・`)。 テンションが低いままスタートしました。  芦屋川駅前広場には溢れんばかりの人々。 この日の気温は涼しいくらいで山歩きには丁度良いです。 風吹岩で空模様が怪しくなったので有馬温泉行をあきらめて下山を決めました。 根性無しですみません( ̄▽ ̄;)。 同じ下山するにしてもまだ行ったことのない打越山、十文字山を経由して行きましたが 寂しい道ですね。5人とすれ違っただけでした。  ずっと微妙な天気でしたが難波に到着したら気持ち良い青空が・・・。 なんてこったい!
阪急芦屋駅から出発です( ̄Д ̄;)/。
降水確率10%のはずが曇り空。ちょっとテンション低めです。
薄暗いのでまだ街灯が点いたまま。
ロックガーデン入口に到着。
イノシシに注意。
高座の滝
相変わらず大勢の人が来ています。
ロックガーデン渋滞してます。
うーん。微妙な空。
風吹岩到着
猫さんが待ち構えています。
ここにも。
キャットフード2袋があっという間に無くなりました。
自分のおにぎりもほとんど食べられました。いいんですよ。我慢しますから   (´;ω;`)。
ここに5匹。
その他に黒猫1匹とこの写真の2匹の計8匹を見ました。
だんだん空が怪しくなってきました。
気がのらないので有馬温泉行はやめです。
打越山、十文字山を経て岡本駅に行きます。
雨が降ってきたのでポンチョを着ました。
打越山頂上。
見晴が良くないなあ。
あれ、晴れてきた?
青空が。なんてこったい!
葉っぱで道が見えなくなってる所を何ヶ所か通過。
街が見えてきた。
たぶんあのアンテナが十文字山山頂ですが残念ながら立ち入り禁止。
アスファルトになりました。かなりの急坂です。
住宅街に出て。
階段を降ります。
天気が安定しませんね。また空が曇ってきました。
阪急岡本駅到着。お疲れ様でした。
難波に着いたら青空です。なんてこったい!

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。