加太へ👣和泉山脈縦走⑥犬鳴山修験道😙高城山・葛城山・大天井ヶ岳・経塚権現山・燈明ヶ岳・葛城28宿第8経塚・第9経塚

2021.04.15(木) 日帰り

DAY 1

👣和泉山脈済👣犬鳴山バス停~紀見峠 今回の燈明ヶ岳から犬鳴山温泉への直下尾根ルートは激下りです。 地図上にルート記載もありません。 落ち葉で滑りやすく、麓直前でほぼ崖斜面を下るので注意です😅 犬鳴山温泉駐車場をスタートです💨 たまたま15日で護摩供されていました。 法螺貝も初めて聞け、テンションアップ🙋 高城山経由五本松へのハイキングコースは、いきなり荒れ荒れ😰 葛城山山頂に到着し、展望台に上がります😊 大阪方面、和歌山方面の展望はきれいでした😁 車道を下り、大天井ヶ岳へのバリルート入口に向かいます。 尾根道で雰囲気が良く、倒木ありの荒れ荒れですが、危険な箇所もなく、あっと言うまに大天井ヶ岳山頂に👍️ 経塚権現山に寄り道し、経塚にお参り🙏 展望なしの燈明ヶ岳山頂で天狗様と記念撮影✌️ 休憩もそこそこに犬鳴山温泉への直下尾根ルートをすすみます💨 このルートは修験の道で雰囲気最高👍️ 激下りですが、岩場、根っこ、ロープ場、最高のルート👍️ きれいな展望、岩場、ロープ場、荒れ荒れルート、超激下りと最高の一日でした😁