沢谷ノ頭・三人山・東雨乞岳・雨乞岳

2021.04.15(木) 日帰り

DAY 1

今日は、鈴鹿セブンマウンテン最後の山 雨乞岳です^ - ^胸が高鳴る❣️ 朝7時出発🚙💨空は晴れ上り気持ち良い👍 頂上付近は2度 服を持つ。水分も多く持った。行動食 おにぎりはケイコさんから頂く!ラーメンとお湯ok( ー̀֊ー́ )✧︎ ゲーターはどうしょう?暑いのが苦手だから 洗濯すれば良いか( ˙ᵕ​˙ ) 何時もより準備も楽しく出来た❤️👍 武平トンネルを過ぎ少し下った所で駐車。ここが武平峠から登るより近道らしい。 登山口からいきなり急登❗ 沢谷峠迄はキツかった!そこを過ぎると、緩やかな山道林の中 アップダウンを繰り返しながら 東雨乞岳を目指す。 東雨乞岳が見えた時、後ろに鎌ガ岳 御在所がドーン と見えた。素晴らしい景色に感動です🥲前方には、雨乞岳に続く稜線。憧れた笹薮❗ 本当に素晴らしい❤️❤️❤️ 頂上では、白山迄見渡せることが出来、本当に素晴らしい景色を友と見れたことに感謝です!ありがとう😊 アリンコちゃんご夫妻❗ありがとうございます。これからも宜しくお願いします( ー̀֊ー́ )✧︎ 70歳で達成出来ました! やれば出来る。諦めなければ出来る❗ これからもゆっくり無理せず登りたいと思いました。