クラ・竜ヶ岳

2021.04.15(木) 日帰り

DAY 1

今日は2連休もらったので昨日(多度山)に続き今日も何処か登りに行こうと鈴鹿セブンマウンテンの竜ヶ岳に行って来ました🤗 ナビに宇賀峡検索で駐車場に到着🚗 登山届けを出し、横にマップを見つけて出発🌸30分ほど舗装された道を川の音滝の音を聞きながら登り遠足尾根登山道入り口に‼️赤松林の中を登って行くといつしか川の音滝の音も遠ざかり、赤松林から杉林に❗️自分の足音と息づかいのみ、しばし登ってるとウグイスの音色ちらほら🤗 植林地帯を抜けると見晴らしのいい景色と登山道🤗吹きさらしの為風もあり上着を1枚‼️ 竜ヶ岳山頂に着くと5.6人の登山者が、山頂からは隣の藤原岳その向こうは伊吹山、名古屋駅方面、伊勢湾、琵琶湖と360度見渡せるいい景色でした🤗ここで昼食を食べることに🤗 下山は表登山道で行くことに、重ね岩を見ながら歩いてると表登山入り口に😭ここから駐車場まで舗装された道を歩いて行くのかと思いながら🤣2キロぐらい歩いてると、また登山道に‼️嬉しく入って行き🤗はしごを降りたり、長尾滝、五階滝の横を通り、中道登山道入り口、金山尾根登山道入り口を見ながら無事駐車場に着きました🤗