祝開業50周年‼️ 春の立山‼️浄土ボール 社務所シュート

2021.04.15(木) 日帰り

DAY 1

立山開通日にちょうど仕事が休みになり、立山に行ってきました。(先輩の誘いがなかったら知らなかった…) 元々、富山県民ですが、立山に行ったことは一回しかなく(保育園児のときで記憶がうっすらとしかない)ほぼ初めて状態でした。 立山駅からケーブルカーとバスを乗り継いで室堂に到着。途中バスから見えた、富山のマッターホルンこと鍬崎山や、槍ヶ岳が見えて、いつか挑戦したいと思った。雪の大谷も迫力があった❗️ 室堂からスタートして1本目は、浄土ボールにドロップ❗️歩いてて雪が硬いから不安なとこがあったが、案の定ドロップすると硬くて板がバタつく… けど、なんだかんだ気持ち良い❗️ 2本目は雄山から社務所シュートにドロップ❗️ ですが、雄山に登るのがきつくてきつくて… 酸素薄くてクラクラするわ、慣れないアイゼンで歩き辛いのが重なって、大きく遅れをとる始末… いざドロップ位置に行くと、斜度が急すぎて少しビビる…そしてまたまた雪が硬い❗️滑ると言うより、落ちる感覚。しかし、今年立山初の社務所シュートの座は頂いたので大満足‼️ 最後は室堂の目の前の斜面を滑って満足して終了‼️(板が外れて大転倒したのは恥ずかしい…) まだまだ雪も時間もあるので、また行くしかない❗️