広々とした駐車場。トイレも自販機もあって良いです。途中、「バイク通行禁止」の様な標識を見ましたが、気のせいですかね(笑)もちろん、降りて押してきましたけど。 次へ

古賀志山,御嶽山,坊主山 大谷観音…休みでした(下調べすれば良かった(>_<))の写真

2021.04.15(木) 09:33

古賀志山・赤岩山・鞍掛山・男抱山・半蔵山 (栃木)

2021.04.15(木) 日帰り

以前から気になっていた古賀志山へ。 と、その前に大谷観音に立ち寄ったのですが、現在、毎週木曜は休みとのこと。 ナンデシマッテルノ!オオタニサーン!(いや、「オオヤカンノン」ですけどね)と心の中で叫んでました。 登ったのは簡単なルートでしたが、いろんなルートがあって古賀志山は良いですね。何度でも楽しめそうな山です。 残念なのは、「伐採作業中で通行禁止」が多かったこと。伐採時期が過ぎれば、どのコースも解禁となるのかな。 (下山できなくなってしまうので、仕方なく通行禁止部分をちょっとだけ通りましたが) 途中、地元の方(だと思う)に、つつじが咲いているルートを教えてもらい、ご一緒させていただきました。ありがとうございました。