南高尾へ

2021.04.15(木) 日帰り
マリマリ

1か月ぶりの登山は南高尾へ、ゆるりと花を愛でる時間を過ごしてきました。 南高尾の西山峠にニリンソウの群生地があり、今が 満開のピーク。 春の柔らかな暖かさを感じながら、木漏れ日が差し込む登山道を友人と心地よく歩いてきました😊 詳細は写真コメントをご一読下さると嬉しいです。 ✴︎いつも皆さんからのイイね、優しいコメントありがとうございます😊

高尾山・陣馬山・景信山 初めて南高尾を訪れました。
優しい日差しが気持ち良すぎて、スタートボタンを
押し忘れ。
初めて南高尾を訪れました。 優しい日差しが気持ち良すぎて、スタートボタンを 押し忘れ。
高尾山・陣馬山・景信山 ヤマツツジ。
柔らかな色が新緑にマッチしていて春を感じさせますね😊
ヤマツツジ。 柔らかな色が新緑にマッチしていて春を感じさせますね😊
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウの群生地。
思っていた以上に花が一面に広がっており、
「春爛漫」という言葉がぴったり。
ニリンソウの群生地。 思っていた以上に花が一面に広がっており、 「春爛漫」という言葉がぴったり。
高尾山・陣馬山・景信山 許されるなら飛び込みたい。
許されるなら飛び込みたい。
高尾山・陣馬山・景信山 でも見ているだけで幸せです。
でも見ているだけで幸せです。
高尾山・陣馬山・景信山 カメラ片手にのんびりと。
人も少なく、とても穏やかな時間。
カメラ片手にのんびりと。 人も少なく、とても穏やかな時間。
高尾山・陣馬山・景信山 20キロのザックを背負って行く雪山も好きですが、
ウグイスの声を聞きながら歩くのも良いですね。
20キロのザックを背負って行く雪山も好きですが、 ウグイスの声を聞きながら歩くのも良いですね。
高尾山・陣馬山・景信山 期間限定の満開のニリンソウ。
来てよかった。
期間限定の満開のニリンソウ。 来てよかった。
高尾山・陣馬山・景信山 雨の翌日の日差しが心地良さそうです。
雨の翌日の日差しが心地良さそうです。
高尾山・陣馬山・景信山 こういう場所こそ大切にしたいですね。
こういう場所こそ大切にしたいですね。
高尾山・陣馬山・景信山 花好きでカメラ好きな両親に、ニリンソウの写真をLINEで送ったら、喜んでました。
高尾山・陣馬山・景信山 途中適度に現れる東屋。
そこから見える春の景色。
途中適度に現れる東屋。 そこから見える春の景色。
高尾山・陣馬山・景信山 色鮮やかなスミレ。
色鮮やかなスミレ。
高尾山・陣馬山・景信山 南高尾にある人気の木彫りフクロウ。
南高尾にある人気の木彫りフクロウ。
高尾山・陣馬山・景信山 眼下に見える城山湖。
奥には新宿高層ビル群やスカイツリーもよく見えました😊
眼下に見える城山湖。 奥には新宿高層ビル群やスカイツリーもよく見えました😊
高尾山・陣馬山・景信山 十二単という名の花だそう。ステキな名前。
高尾は花が多いのも人気のようです。
十二単という名の花だそう。ステキな名前。 高尾は花が多いのも人気のようです。
高尾山・陣馬山・景信山 ここは直射日光に当たることもなく木漏れ日のコースです。
ここは直射日光に当たることもなく木漏れ日のコースです。
高尾山・陣馬山・景信山 白い花っていいな。
ちなみに時々花を買ってきてくれる夫は、イエローが多い。
白い花っていいな。 ちなみに時々花を買ってきてくれる夫は、イエローが多い。
高尾山・陣馬山・景信山 足元に見落としそうなほど小さな一輪の花。
小さくても一生懸命。
足元に見落としそうなほど小さな一輪の花。 小さくても一生懸命。
高尾山・陣馬山・景信山 今日の効果音はウグイスでした。
今日の効果音はウグイスでした。
高尾山・陣馬山・景信山 ニリンソウの群生を見たいというリクエストに応じてくれた友人と、花に癒され今回も楽しい一日を過ごしてきました😊