大分市の山「小岳山」「実原山」「百木山」

2021.04.14(水) 日帰り

DAY 1

夕暮れ時って何か活動的になるんですよね^ᴥ^🎶 ル ー ト ━━━━━━━ ~ 小 岳 山 ~ 🐾 登りやすさ:N/A 🐾 ・山頂は私有地につき立ち入り禁止 🧂 藪味:N/A 🧂 ・山頂手前まではアスファルト。山頂はちょっと藪そうだけど入れない ~ 実 原 山 ~ 🐾 登りやすさ:★★★★★☆ 5.7 🐾 ・やや荒れ気味だけどルートは分かりやすいし、あっという間 🧂 藪味:★☆☆☆☆☆ 1.3🧂 ・棒ジュースばりの食べやすさ ~ 百 木 山 ~ 🐾 登りやすさ:★★★★☆☆ 4.8 🐾 ・比較的迷わず進める。登り辛いって程でもないけど、登りやすくもない 🧂 藪味:★☆☆☆☆☆ 1.0~2.0🧂 ・歯ごたえの良くないガシャガシャした竹藪 山 の 感 じ ━━━━━━━━ ~ 小 岳 山 ~ ・小高い山って感じで、私有地感バリバリです❗ ・守衛の八木さんがいます🐐 ~ 実 原 山 ~ ・何か殺伐とした雰囲気の山です🍃 ・あまり教えてくれません、基本無言の山です🔇 ~ 百 木 山 ~ ・何気に主張してきます✨ ・根は良い山っぽいので、日中であれば快く迎え入れてくれそうです🎵 怖 さ ━━━━━ ・逢魔時にはちょっとキツいかな。昼間に登りましょう☀️ そ の 他 ━━━━━━━ ・小岳山周辺は道が狭く離合し辛いです❗また、子どもたちも結構通るので運転はお気を付けて🚙