DAY 1

昼休み、日課の山登りに小岱山へ。 予報では「晴れ☀️」となっていたにも関わらず、青空どころかどんよりグレーの冴えない天気。😓 しかも、強風 + 低い気温。😖 さぶ…!🥶 さぶいので、到着するやいなや足早にに『前岳』を登ったが、山頂は更に寒くてジッとしてられず、そそくさと下山。😑 取り敢えず下山したものの、時間的にはまだ余裕があったので『針の耳登山口』から『筒ヶ岳』へ登った。 山頂で休憩していたら友人からLINEが入ったので、取り敢えず返信だけ済ませて下山。 ただ、友人からのLINEの内容にちょっと気になる部分があったためそれについて考え事をしながら下山していたら、途中で「あ!😨 やっちまったぁ…!😓」と落胆する羽目に…。 何故なら、『針の耳登山口』から登って来たにも関わらず、方向違いの『中央登山口』(正確にはそのすくそばの観音寺脇)に通ずるルートを下山している事に気がついたのだ…😱 だがしかし、既に半分以上下り進んでいたため「時 既に遅し」である…😭 えーい、ままよ!と、そのまま下り進む事に。 観音寺脇へ出た後、林道を1.8km歩けば済む話。 問題は時間🕓だ。 仕事場に遅くとも17時過ぎには到着せねば、後半の営業開始に間に合わない。😓 なので、歩きで1.8km30分はタイムオーバー。 1.8kmを10分以内で抜けるためには、小走りしかないナ…。🤔 と言う訳で、ゼェゼェ…ヒィヒィ…10分間のランニング🏃‍♂️💨💨💨 結果、ギリギリで大牟田の仕事場まで戻るための時間を残してカブと合流! 急げ! Go! 20分後、仕事場に無事到着! 間に合ったー!😅 いや〜、老いぼれジジィのくせに調子コイて無駄に足を伸ばすもんじゃねーな…と、ポンコツ故のポカはすっかり忘れて、まるで反省になってない振り返りをする今日のポンコツボケジジィであった…🤪