鈴鹿セブン⛰三種盛り      七人山・東雨乞岳・雨乞岳・御在所岳・鎌ヶ岳

2021.04.14(水) 日帰り

DAY 1

イブネに行きたい‼️苔見たい‼️‼️ そんな気分になり、早起きしてGO🚙💨 天気は怪しかったが多少は晴れ間もあるだろうと勝手に思い込み武平峠登山口に駐車。 駐車場で会ったお二人も雨乞岳を目指すとのこと😄しかし、めっちゃ曇ってる〜😅上の方全然見えへ〜ん😭でも行く〜🥾💨 道中、晴れるどころかガスって来るし😭 けど、花🌼が綺麗なのが救い。 イワウチワとショウジョウバカマが群生してて綺麗でした😁 ルート全般に渡渉が沢山あり雨で増水して歩幅が大きくなるところもチラホラ😅 東雨乞に近づくとガスで眺望無し&爆風で寒い😨 ガスと笹の中を雨乞岳まで進んだところで、 んーこのままイブネは辛いな〜っと思いイブネは諦めて下山を選択😭 下ってる途中から、ガスが晴れてきて若干の晴れ間が‼️後ろを振り返ると東雨乞しっかり見えてる〜😭嘘やろ〜😭 もう一度登る気にはなれい。でも、悔しい。 って事で、YAMAPにはルート無しですが、 クラ谷からコクイ谷に抜ける沢を登り御在所を目指す事に。それがなかなか楽しい沢登りでした😁 御在所頂上寒い🥶下は晴れてるのが見える😅 そそくさと武平峠に向けて下山💨 武平峠に着いてルート確認すると、鎌ヶ岳まで登り60分ぐらい。ん〜、悩んだ結果ダッシュで行って帰って60分以内の下山を目指す。 ガスと爆風の中、独り言多めではぁはぁ言いながら60分以内でゴールし山行終了〜😁 足元泥んこまみれ😭 帰りはアクアイグニスで温泉♨️