やっぱり霞か⁉️一ノ峯・二ノ峯

2021.04.14(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 2
休憩時間
29
距離
4.0 km
のぼり / くだり
341 / 341 m
10
10
25

活動詳細

すべて見る

母ちゃん研修会第二弾‼️終わるまで遊んでおいでと言われ、坊主と2人旅。サクッと登れて、これまた絶景‼️阿蘇は魅力いっぱいです⛰

俵山・冠ヶ岳・清栄山 他の方の活動日記を読んで、わかっていたつもりだったけど、登山口まで道が狭く、停める場所がありません。今日はたまたま良い場所が空いてましたけど。
登山口に続く道に集落があり、極狭に加えて、曲がり角ばかりで、離合難しくて、かち合ったら嫌だなってドキドキしながら走りました。
他の方の活動日記を読んで、わかっていたつもりだったけど、登山口まで道が狭く、停める場所がありません。今日はたまたま良い場所が空いてましたけど。 登山口に続く道に集落があり、極狭に加えて、曲がり角ばかりで、離合難しくて、かち合ったら嫌だなってドキドキしながら走りました。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 農道は、所々剥がれ箇所がありますが、概ね走りやすいです。でも見て分かるように、深めの溝がありますので、幅寄せは気をつけてください。
農道は、所々剥がれ箇所がありますが、概ね走りやすいです。でも見て分かるように、深めの溝がありますので、幅寄せは気をつけてください。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 最初は土むき出しの場所ですが、直ぐに草場に変わります。
最初は土むき出しの場所ですが、直ぐに草場に変わります。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 一ノ峯をバックに‼️
一ノ峯をバックに‼️
俵山・冠ヶ岳・清栄山 楽しいね🐕‍🦺
楽しいね🐕‍🦺
俵山・冠ヶ岳・清栄山 見晴らし良い場所👀
見晴らし良い場所👀
俵山・冠ヶ岳・清栄山 チョット頑張って、一ノ峯到着。
チョット頑張って、一ノ峯到着。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 一ノ峯から見るニノ峯⛰。稜線が綺麗‼️
一ノ峯から見るニノ峯⛰。稜線が綺麗‼️
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ニッカニッカですね🤗
ニッカニッカですね🤗
俵山・冠ヶ岳・清栄山 頑張ってあの上で、ご飯にしょう🍚
頑張ってあの上で、ご飯にしょう🍚
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ニノ峯から見る一ノ峯👀
ニノ峯から見る一ノ峯👀
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ニノ峯到着⛰
ニノ峯到着⛰
俵山・冠ヶ岳・清栄山 良く頑張りました。お昼ご飯にしましょう🍚
あなたにもありますよ🤗
良く頑張りました。お昼ご飯にしましょう🍚 あなたにもありますよ🤗
俵山・冠ヶ岳・清栄山 ご馳走さま。帰りは巻道通りましょう。
ご馳走さま。帰りは巻道通りましょう。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 地元北九州の平尾台みたい‼️良い場所です。
地元北九州の平尾台みたい‼️良い場所です。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 一ノ峯さん、ゆっくりできました、ありがとう😊
まだまだ阿蘇には、良い場所たくさん‼️
登山口までに難ありますが、是非出掛けてほしい場所です。
一ノ峯さん、ゆっくりできました、ありがとう😊 まだまだ阿蘇には、良い場所たくさん‼️ 登山口までに難ありますが、是非出掛けてほしい場所です。
俵山・冠ヶ岳・清栄山 到着。ありがとうございました⛰
到着。ありがとうございました⛰
俵山・冠ヶ岳・清栄山 集落抜けた辺りからの景色。
一ノ峯、ニノ峯だけでは物足りない方は、冠ヶ岳に足を伸ばしたり、俵山に足を伸ばせば、ガッツリ登山になりますよ。
登山口にはトイレ無し。食料等は早めに。集落にお店は無いと思います。
集落抜けた辺りからの景色。 一ノ峯、ニノ峯だけでは物足りない方は、冠ヶ岳に足を伸ばしたり、俵山に足を伸ばせば、ガッツリ登山になりますよ。 登山口にはトイレ無し。食料等は早めに。集落にお店は無いと思います。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。