さてと、おりますか 戻る 次へ

BC積丹岳 -2021-04-14の写真

2021.04.14(水) 12:37

さてと、おりますか

BC積丹岳 -2021-04-14

積丹半島北部・積丹岳 (北海道)

2021.04.14(水) 日帰り

もはや執念でピークアタック(でも無理はしない) 小樽を過ぎたあたりから青空が見え期待に胸が膨らむが気温が低かったせいか、柔らかい雪は下の方だけで、森林帯を抜けたところから一気にずーーーっとアイスバーン💧 シールが効きにくいところもあり、少し手こずったけど何とかハイマツエリア付近へ。 下りてきたBCさんに聞いたら、上は少し柔らかいところもあるけど、デポして登ったと。 私も同じ要領で行ったが山頂は見事な爆風!🤣 雲の動きも速く、晴れたり曇ったり。 下りる時にすれ違ったスノーシューの方々から、ブーツアイゼンをお貸しする的なありがたいお言葉をいただきましが、ゆっくり下りるからと遠慮させてもらいました。なんて心優しい方々なんだろう✨ おかえりコースは言うまでもなく太腿ガンバ〜😂 今度は山頂から滑りたいな。 岬の湯は定休日につき次回に持ち越し〜!! 地図みながらだと時間はかかるけど安全最優先で!