登山口駐車場までが大変でした   鳴鼓岳・烏帽子岳

2021.04.14(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

登山口駐車場への車道は工事中🚧で迂回路を上る。🚙 迂回路は極めて狭く片側が崖の個所もありハラハラしながら進む。😅 運転手さんの緊張感が伝わる。💦 やっと着いた駐車場からは大村湾の海と多良山系の山々が見える。👀😍                 鳴鼓岳も烏帽子岳も初めての山。 山道はアップダウンも少なく歩きやすい。🚶 烏帽子岳までのピストン。頂上からの展望は利かない。残念😢 下山の途中では“ツワ”を沢山ゲットしたTさん、いい~ね。😊😊 大嫌いな“なが〜い虫”の絵が登山口の案内板にあり。もうそろそろ出る季節なので注意しながら歩いた。出会わなかった。ヨカッタ。(^o^) 駐車場からの下りの迂回路もハラハラだったが無事に一般道へ。🚙 運転手さんご苦労様でした。m(_ _)m 山は楽しい。😊