離山

2021.04.14(水) 日帰り

DAY 1

今日は、久々の有給休暇😄 しかし、朝、起きると☂️雨😂 天気予報では、晴れてくるとの事❗️ コロナ禍の中、県境の⛰袖山岳を 目指し、現地に着くが☂️止まず😭 折角、此処まで来たので袖山岳を 後回しにして☂️の中、『離山』へ 向かう事にした❗️ みどり湖に有る新豊根ダムの前の 駐車スペース(トイレ有り)に🚙を 停め、雨雲レーダーを見ながら、 約1h位☂️が止むのを待っての スタート😄 皆さんの活動日記でよく見るトンネルを抜け、☂️雨上がりのモヤの中、 時折、木の枝や葉っぱから落ちてくる☂️の 💧雫にビックリしながら進む😅 通行止めの🪧看板も抜け、ついに 登山口⁉️ ムム、何か、違う🤔❓ そこから、更に進むと似たような 目当ての登山口が有った🤗ホッ🤗 しかし、それからが大変でした😰 ずっと、まーまーな、登り坂❗️ (驚く程キツくはないがロープも有る) それに☂️で濡れた落ち葉と砂利道、 🦶足が滑り、力が入る🥵きつーい🥵 更に⛰山頂の展望も良くない😥 彷徨いながら眺望を探して📸パチリ 下山途中の眺望もイマイチ😥 コースは、分かり易かったが、 429号線へ出る間近、勢い余って 曲がり角を通り過ぎ、登る時、 見た事ない小屋発見😱 コースの間違いに直ぐに気付き、 復帰して429号線へ😄 出てからは、緩やかな登り坂を 晴れ上がった空や周りの景色を 楽しみながら🚶‍♀️歩き進み、 🏁ゴール😊 流石は、みどり湖🤩本当に緑色😳

日本ヶ塚山 此処から先が通行止め😫
まだまだ、右の舗装路を下る😀
この先にも通行止めのゲートが
有ったけど思ったより区間が
短く感じた😅
左側へは、行けるのかなぁ〜🤔
此処から先が通行止め😫 まだまだ、右の舗装路を下る😀 この先にも通行止めのゲートが 有ったけど思ったより区間が 短く感じた😅 左側へは、行けるのかなぁ〜🤔