雨だけど、試し履き👟したい😙‼️

2021.04.14(水) 日帰り

DAY 1

朝から雨が止みそうにないですが、 新しく買ったシューズ👟を試したくて、久しぶりに水越峠からの金剛山に登らせて頂きました。 やはり太尾道は登りごたえ抜群ですね😆 新しいシューズ👟は軽くて、クッションがよく効いて脚が楽でしたね😄  製品自体のコンセプトが『ロードもトレイルもどちらでもある程度使えますよ〜』というもので、ある意味いいとこ取りのバランスシューズ👟、今日の様な雨の☔️ぬかるんだ急斜面に対応できるグリップ力は残念ながら持ち合わせておらず、何度か足を滑らしました。 色んなシューズを試して来ましたが、下山後に、 足の小指が痛かったり、爪先が痛かったり、くるぶしに違和感を感じたり、なんらかの症状が現れておりましたが、このシューズのフィット感とクッション性は最高で、下山後も脚が楽チンでした〜🥰 グリップ力はいまいちですが、ある程度整備されたトレイルでの使用を前提とする場合で、快適性を重視したい方には1つの選択肢として、ありなのではと感じました。 この天候なので、当然ですが、シューズ👟は泥まみれ😅 帰宅後、せっせと泥を落としてから、シューレースを外して洗いましたが、ローカットは洗うのも楽ですね〜。

活動の装備

• その他(Other)
    ホカオネオネチャレンジャーATR6
  • サロモン(SALOMON)
    (アジャイル 12 セット 500ml ソフトフラスク2個付