宮城オルレ 登米コース-2021-04-13

2021.04.13(火) 日帰り

DAY 1

行き 7:53仙台駅発8:37小牛田駅着 8:45小牛田駅発9:00前谷地駅着 9:03前谷地駅発9:16陸前豊里駅着 帰り 16:34陸前豊里駅発16:46前谷地駅着の予定が、暴風雨のため出発時刻が40分以上遅れる 17:36前谷地駅発17:53小牛田駅着 17:57小牛田駅発18:42仙台駅着 陸前豊里駅に着いた途端、 風強っ‼︎ ってなりましたが、どうもわたしが乗ってきたJR東北本線の次の電車は強風で止まったらしい。 そして登米市は「風の町」なんだそう。ふれあい館の方が言っていました。 友人とはまさかの現地集合⁉︎笑。一人オルレの覚悟もしたけど来てくれてよかった〜 本当は面白山に行きたかったけど、3度目の計画倒れ。もう呪われてるとしか思えない。わたしと友人とで面白山には一生登れないんじゃないかと… でも、せっかく休み合ったからどっか行こう!と言うことで少し天気が悪くてもなんとかなりそうなオルレに行くことに。 初オルレ。オルレも楽しい♪コースに工夫がたくさんあって、他のオルレも行ってみたくなりました。 さすがわたしと友人の組み合わせ!残り数キロから天候が怪しくなり…2キロ以上は暴風雨の中お互いの声も聞こえないような状況でなんとか駅まで辿り着けました。。 帰りの電車の時間まで1時間以上ある上に、風の影響で30分は遅れてるとのこと!近くにカフェもないし、どうしよう…と思っていたら駅直結の直売所「がんばる館」のお姉さま方がコーヒーとお菓子をくださいました‼︎2人で感激しながらおいしくいただきました。本当にありがとうございました‼︎