⛄️🥾🕸コグルミ谷-2021-04-13

2021.04.13(火) 日帰り

DAY 1

思い起こせば3ヶ月前 私の元を去ったあの相棒 元気にしてるんだろうか 新しい出会いを作ってくれたあいつ 自分の限界を超えた先まで連れて行ってくれたあいつ 家でひっそり相方が待ってる って自分の不注意で落としてしまったスノーシューの事です😂 昨日ヤマップのユーザーさんからメッセージ頂き知り合いのレポに相棒が映ってると もしかしたらってわざわざ連絡してくれました😊 早速レポの方に失礼ながらも連絡取らせてもらい場所教えて頂きました。 週末に行こうと思っていたけど大事な用事があるんやった😢 行く暇ないしちょっと長い昼休みを勝手にとって捜索に行ってきました😁 鞍掛峠への道に入ると真っ白のガス あかんかなぁって思いつつもコグルミ谷への取り付きへ 何故かここだけガスが薄い よしよし😁 ちょっとやばい場所にあるようなのでメット被りフル装備で ヤマップの地図と投稿写真をスクリーンショット 730mの位置との事で時計の高度計を登山口の529mに合わせていざ突入 すっかり雪がなくなった登山道はなんか新鮮山桜の花びらの絨毯が相棒に導いてくれるような感じ😊 鈴ケ岳への分岐あたりを過ぎる ここは2回目の捜索でタッチの差で落石を免れた場所や🥶 ちょっと進むと谷を高まきする岩場で720mを超える この辺やと目星をつけちょっと戻り高まきする あっ あった😍 写真の場所よりちょっと落ちてるようだ ぬかるんだ斜面を足場作りながら近づいてくも自分が落とした小石が当たり逃げてくやん😭 登山道近くで止まったんで一安心かと思うも結局谷底まで滑ってった😭😭😭 なんとか捕獲し3ヶ月ぶりの再会を果たしました☺️ 私のつたないレポを見てくれ親切に教えてくれた方にほんとうに感謝です。 また位置情報を教えてくれた方 多少の誤差はあるかと思ってたけどピッタリ730mで捜索範囲が狭まりほんと助かりました。 ヤマップのユーザーさんの優しさに助けられまだまだにやにやが止まりそうにないです😊 ありがとうございましたm(__)m