流葉山とお花見あれこれ

2021.04.12(月) 日帰り

DAY 1

まだ登頂していないお山を探して、今回は流葉山です。昔、スノボには3回来たことがあるので懐かしい場所。 ルートの9割がゲレンデ登りで、標高差700m以上を2時間で一気でした。 残雪もありましたが念のためのチェーンスパイクがあれば問題なし。標高が上がってくると次々に百名山が姿を現してテンションアップ。 山頂は景色的にはもう一つだったので、途中のリフト降り場まで下ってお昼ご飯。視界にはまだまだ白銀の北アルプスの名峰たちが極上のスパイスになってカップラーメンの美味しさが格段に上がります。 下りはゲレンデなので急傾斜が足にきますね、あっという間に下山できますが。 そういえば今回も誰にも会いませんでしたw 平日とはいえ、晴天で、舗装された駐車場に止められて、登山としては危険が少なくて、山上の景色は言うことなしで、下山後はすぐに温泉に入れるのに流葉山は人気が無いのかな? モンベル会員100円引きの流葉温泉で汗を流し、まだ昼過ぎなので飛騨から美濃に帰りながらお花見を楽しんできました。