林道に出た〜‼️ 戻る 次へ

2021.04.12(月) 17:01

林道に出た〜‼️

矢筈岳アタックしたパイセンをお迎えに🗻🏃🎶

木六山・銀次郎山 (新潟, 福島)

2021.04.12(月) 日帰り

晴れの日が日曜日のよしきパイセンがテント2泊の行程で、やはり晴れた日曜日に『矢筈岳にアタック成功セリ‼️』とLINEが来た☀️🗻🙌 翌日に下山するというので銀次郎山までお迎え登山へ🗻🏃🎶 この矢筈岳…川内(カワチ)山塊の最深部で登山道は無く標高こそ低いが登頂の難易度は高い⤴️ 雪が消えれば猛烈な藪に阻まれ熊🐻がワイワイ闊歩してヒルが鉄壁の防御網を築く😱💦 そのため残雪期のごく僅かな期間に狙うしかないがどのルートをとっても行程は長〜く険しく、越後の一部の山屋(ヘンタイ😆)にとっては飯豊連峰や北アルプスの剱岳や槍ヶ岳や穂高連峰以上の憧れの山なのである😍 そこにパイセンが登った…😨この前日には別ルートから豪脚ヤマッパーさん達が日帰りアタックを成功させている…😨 川内山塊の玄関口的な菅名岳、越後白山、粟ヶ岳は何度も登っているが、その奥の深部の山々となると自分にとっては魑魅魍魎👻としたオドロオドロシイ山域として近寄り難い印象しか無かった😣💦 それを払拭するいい機会だ!パイセンを迎えに行ってその感動を少しでも分けてもらおう! そして…来春は自分も狙ってみよう‼️ いや、狙わずにはいられない状況になってきた様な気がする😓 長くなりましたがそーいう事で矢筈岳のずいぶん手前までですがお迎え登山して、パイセンの凄いアタックの終盤に便乗するという“あざとい”レポなのであります🤣✌️