ユカイなブラもりもり😁じゃなかった😱激激激下り登り😱曽爾高原6座🏞️

2021.04.12(月) 日帰り

今回は「もりもりさん💪」「ゆかぺさん🐼」と初コラボでした😄 もりもりさん💪とはずっと「ユカイなブラもりもり」をしましょうって話していたのですがやっとコラボが実現できました😄⤴️⤴️ もりもりさん💪と言えば「大峰奥駈道をつなぐ作戦」「奈良の古道シリーズ」、またお山では「鉄山⛰️」「バリゴヤノ頭⛰️」などマニアックなお山も行っておられる方😱😱😱言わば「へ○タイさん」のカテゴリーの方😁😁😁 でも今回よく聞いてみるとこの活動の全てにゆかぺさん🐼がご同行されていたと言うこと😱😱😱 ヤバい‼️ヤバいよこの2人‼️なんなんこの夫婦😱😱😱 と言うことで行った所は、今回は古道シリーズに行こうかと予定していましたが、天気も良さそうなので急遽、曽爾高原へ🏞️ 曽爾高原なら😄ってハイキング気分😄🎵🎵 計画は前半戦と⛰️⛰️⛰️後半戦に⛰️⛰️⛰️ 前半戦は「亀山🐢」「二本ボソ☘️☘️」「倶留尊山⛰️」 体力などを見てから行けそうなら😅 後半戦は「後古光山🐮」「古光山⛰️」「古光山南峰🏝️」 さぁ曽爾高原に行っちゃうぞバカヤロー😇💫💫 【今日のお山⛰️】 1️⃣亀山⛰️(奈良百遊山🔰) 2️⃣二本ボソ⛰️🔰 3️⃣倶留尊山⛰️(奈良百遊山🔰) 4️⃣後古光山⛰️🔰 5️⃣古光山⛰️(奈良百遊山🔰) 6️⃣古光山南峰⛰️ 【歩き終えて】 曽爾高原に着いたら寒いこと😱寒いこと😱💦💦天気が良さそうだったので短パンで来たのですが長ズボンに履き換えました😅💦💦ただ後で長ズボンにしたことが良かったと実感した出来事がありました😄それは後ほど😁 二本ボソや倶留尊山方面はガスガスで😱なんなん❓天気は❓ 曽爾高原は先ずは亀山🐢方面から登りました⛰️中学生かな❓林間学校みたいですれ違いました😄みんな元気やったわー😄⤴️⤴️ 二本ボソに向かう途中からやっぱりガスガス😱しかも雨粒がポツリ💧ポツリ💧しかも風がビュー☄️ビュー☄️寒いやんか😭😭😭 二本ボソに到着して入山料500円💰ええオッサンなのでちゃんと払いますよ😄これでお山が良くなるのなら安いもんですね😄って500円で威張り散らす😁😁😁 倶留尊山⛰️は奈良百遊山⛰️ちょっと休憩しながら作戦会議🙋ピストンして曽爾高原のまで降りよう😄そこでご飯にしてから体力などを見てから行けそうなら後半戦に挑もうっていうことに🙆 でも曽爾高原の広場のテーブルでご飯を食べていたら風がめちゃめちゃ強いのなんの😱😱😱でもなんとかご飯を食べて後半戦に行くことに😄 後半戦はヤバかった😱激激激下り😱😱😱激激激登り😱😱😱 アカンやん😱😱😱聞いてはいたけどヤバいやんか😱😱😱 登りは足場が高いしロープも持って四足歩行ならぬ膝をついて六足歩行に😭😭😭 下りはロープを持たなきゃ下れない😭😭😭 短パンやめて長ズボンにしといて良かったぁ😅💦💦 後半戦3座をクリアしたら後は舗装道路をてくてくと歩いて牧場経由🐮🐄🐂曽爾高原駐車場まで😄 ハァー前半戦と後半戦を入れ替えていたら確実に両方には行ってなかったやろうなぁー😅💦💦この順番で良かったねーって話ながら帰りました😄 もりもりさん💪ゆかぺさん🐼 お二人ともにやっぱり「鉄山」「バリゴヤノ頭」などを行ったことがあるへ○タイさんなだけありました😁😁😁 特にゆかぺさんはケロっとしてるし😅💦💦 僕はまだまだ鍛錬が必要だと確信したコラボでした😅💦💦 ⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘 後古光山と古光山の間 古光山と古光山南峰の間 古光山南峰 全てにおいて柱状節理の岩、ロープ、木の根っこの全て、四足歩行ならぬ膝から登る六足歩行、お尻をつけた方が良さそうな激下り、 ヤバい感じなので大袈裟かもしれませんが不安の方は止めておいた方が良さそうな感じでした😅💦💦

もりもりさん💪ゆかぺさん🐼
初コラボ楽しみましょうねが😄⤴️⤴️

もりもりさん💪ゆかぺさん🐼 初コラボ楽しみましょうねが😄⤴️⤴️

屏風岩、住塚山、鎧、兜が勢ぞろいだぁー⛰️⤴️⤴️

曽爾高原、お亀池もキレイ😄⤴️⤴️ この後の亀山🐢知らないうちに過ぎてしまっていたよ😅💦💦

ゆかぺさんが写真撮ってる姿を📸

今日は中学生かな❓林間学校みたいですれ違いました😄⤴️⤴️
元気やったわー😄
でも雲行きが☁️😱

今日は中学生かな❓林間学校みたいですれ違いました😄⤴️⤴️ 元気やったわー😄 でも雲行きが☁️😱

この先は入山料が必要😄
山を守るためならキチンとはらいます😄

この先は入山料が必要😄 山を守るためならキチンとはらいます😄

でも風も強くなってきて寒くなってきたよ😱

ガスがぁ😭
syaruppeさんでもいるのかな❓

ガスがぁ😭 syaruppeさんでもいるのかな❓

二本ボソに☘️☘️登頂⛰️

真っ白やん😅💦💦
syaruppeさん居てるのかな😭

真っ白やん😅💦💦 syaruppeさん居てるのかな😭

日本ボソで📸

イワシの口🐟💋
なんか想像できるけど行ってみよー😅💦💦

イワシの口🐟💋 なんか想像できるけど行ってみよー😅💦💦

真っ白でなんも見えなーい😅💦💦
想像したら足がすくむ😭😭😭

真っ白でなんも見えなーい😅💦💦 ここでもりもりさんが「真っ白やけどめっちゃ高くてキレているんやろうなぁ」って😱😱😱 想像したら足がすくむ😭😭😭

もりもりさんと「イワシの口🐟💋」のつもり😁😁😁

倶留尊山に登頂でーす⛰️
関西百名山⛰️奈良百遊山⛰️

倶留尊山に登頂でーす⛰️ 関西百名山⛰️奈良百遊山⛰️

ツーショットを激写📸

もりもりさん💪ゆかぺさん🐼 ツーショットを激写📸

僕も倶留尊山で記念写真を撮ってもらったー📸

でも周りは真っ白😅💦💦
最強真っ白女のsyaruppeさん居てるのかな❓

でも周りは真っ白😅💦💦 最強真っ白女のsyaruppeさん居てるのかな❓

って言ってたら一瞬ガスが晴れた😄⤴️⤴️

わぁー😄景色見えたよー😄⤴️⤴️

ピストンで日本ボソに戻ってから倶留尊山を📸

曽爾高原方面が見えてきた😄⤴️⤴️

曽爾高原に着地😄
ここでお昼ご飯🍜

曽爾高原に着地😄 ここでお昼ご飯🍜 でもめちゃめちゃ風が強くてご飯を食べるのにも一苦労でした😅💦💦

まだこんな時間なので後半戦の古光山方面に😄⤴️⤴️
険しいと聞いていますが行ってみよー😤😤😤

まだこんな時間なので後半戦の古光山方面に😄⤴️⤴️ 険しいと聞いていますが行ってみよー😤😤😤

まずは3人でイエーイ😄⤴️😄⤴️😄⤴️

ダイトレを感じる階段😱😱😱

キツイいわぁー😅💦💦

ダイトレやんが😅💦💦

稜線に出たら気持ちイイ😄⤴️⤴️

あっちが学能堂山かなぁ⛰️
左に大洞山も見える😄

あっちが学能堂山かなぁ⛰️ 左に大洞山も見える😄

左が日本ボソ⛰️真ん中が亀山🐢右が大洞山⛰️

中央が学能堂山⛰️

後古光山⛰️ロックオーン🎯

まずはまた階段😅💦😅

後古光山に登頂⛰️
⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘
地獄はここからでした😈😈😈

後古光山に登頂⛰️ ⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘⚠️🆘 地獄はここからでした😈😈😈

後古光山からすぐに激下り😱😱😱

アカン下り😱😱😱
下が見えなーい😱😱😱
ロープ持たなきゃ下れない😱😱😱

アカン下り😱😱😱 下が見えなーい😱😱😱 ロープ持たなきゃ下れない😱😱😱

キャーっ😭激激激下りーっ😭😭😭下が見えなーい😭😭😭
柱状節理スゲーっ😭😭😭

キャーっ😭激激激下りーっ😭😭😭下が見えなーい😭😭😭 柱状節理スゲーっ😭😭😭

登りじゃないよ下りだよ😭😭😭
もりもりさんも悪戦苦闘😱
後ろ向きで下ります😭😭😭

登りじゃないよ下りだよ😭😭😭 もりもりさんも悪戦苦闘😱 後ろ向きで下ります😭😭😭

ホンマにアカン下り😭😭😭

続く激下りーっ😭😭😭
ゆかぺさんも慎重に下ります😭😭😭

続く激下りーっ😭😭😭 ゆかぺさんも慎重に下ります😭😭😭

この激下りはあかんって😭😭😭
登ってるんじゃないからね😭😭😭
もりもりさん💪ゆかぺさん🐼後ろ向きで下っています😱💦💦

この激下りはあかんって😭😭😭 登ってるんじゃないからね😭😭😭 もりもりさん💪ゆかぺさん🐼後ろ向きで下っています😱💦💦

やっとクリアかな❓

って今度は激激激登りかーい😭😭😭
柱状節理スゲー😭😭😭

って今度は激激激登りかーい😭😭😭 柱状節理スゲー😭😭😭

ユカイヤバい😭😭😭
膝も使って四足歩行ならぬ六足歩行😭😭😭
足が短すぎて膝から登りました😭😭😭
登りもめちゃめちゃ時間かかる😱😱😱

ユカイヤバい😭😭😭 膝も使って四足歩行ならぬ六足歩行😭😭😭 足が短すぎて膝から登りました😭😭😭 登りもめちゃめちゃ時間かかる😱😱😱

激激激登りが続いたので写真も撮れず😭😭😭
悪戦苦闘してやっと古光山に登頂⛰️

激激激登りが続いたので写真も撮れず😭😭😭 悪戦苦闘してやっと古光山に登頂⛰️

みんなでやったよー😄⤴️⤴️

ゆかぺさんはパンダ手袋🐼

古光山の三角点です⛰️
一応📸
関西百名山⛰️奈良百遊山⛰️

古光山の三角点です⛰️ 一応📸 関西百名山⛰️奈良百遊山⛰️

ここで思い出したかのように😁😁😁
もりもりさんのかわいいカエルのアップリケ🐸
かわいいカエルやのに🐸

ここで思い出したかのように😁😁😁 もりもりさんのかわいいカエルのアップリケ🐸 僕はかわいいと思っているんだけど😄当人のもりもりさんは「せっかくの一張羅のマムートのパンツにってショックらしい😅💦💦 かわいいカエルやのに🐸

その後も激激激下り😭😭😭
もりもりさん💪ゆかぺさん🐼難所をクリア😄

その後も激激激下り😭😭😭 もりもりさん💪ゆかぺさん🐼難所をクリア😄

古光山の南峰に登頂⛰️

ビューティフォー🐷

やっと激激激下り登り下りから地上に帰ってきましたー😭😭😭
ここからは舗装道路で牧場経由🐮🐄曽爾高原駐車場まで🚶🚶🚶

やっと激激激下り登り下りから地上に帰ってきましたー😭😭😭 ここからは舗装道路で牧場経由🐮🐄曽爾高原駐車場まで🚶🚶🚶

さっき行ったお山⛰️⛰️
右が後古光山⛰️
左が古光山⛰️

さっき行ったお山⛰️⛰️ 右が後古光山⛰️ 左が古光山⛰️

右が古光山⛰️
左が古光山の南峰⛰️

右が古光山⛰️ 左が古光山の南峰⛰️

駐車場に到着でーす😄
もりもりさん💪ゆかぺさん🐼
お初のコラボありがとーございました😄⤴️⤴️
めちゃめちゃ楽しかったです😄
次なる作戦を考えてまた一緒に行きましょうねー😄⤴️⤴️
おしマイケル〜😁😁😁

駐車場に到着でーす😄 もりもりさん💪ゆかぺさん🐼 お初のコラボありがとーございました😄⤴️⤴️ めちゃめちゃ楽しかったです😄 次なる作戦を考えてまた一緒に行きましょうねー😄⤴️⤴️ おしマイケル〜😁😁😁