ポカポカの旭岳・後旭岳・熊ヶ岳☀️

2021.04.12(月) 日帰り

DAY 1

せっかくのお休み、何も予定考えてなかったけど、快晴予報にてんくらA、したら旭岳でも行くか〜 ってことで登ってきました❗️ 麓で10度近く、冬インナーは間違えでした、滝汗かきながらなんとか姿見へ、そよ風が気持ち良い😊 少し元気になってきたのでそのままピークへ❗️ 土日の疲れも残ってるのでこのまま帰ろうかな〜 でも天気が良くてもったいない気もするしなぁ…と思ってたら、 山頂にいたヤマッパーさん、後旭と熊ヶ岳が気になるとのこと、一緒に後旭まで行ってきました❗️ ここからはお別れしてそのまま熊ヶ岳へアタック❗️ 最初トラバースしてたんだけど、雪の深さがなんとも…表層雪崩しそうで怖くなって結局稜線上がりました💦 帰りは反対斜面から降りようとしたのが失敗、滑落の危険を感じながらのヤンチャトレースを残してしまいました💦 そのまま旭岳に登り返すと十勝岳連峰の霞が取れてよく見えてました❗️ 下りは、途中から尻ボー祭りでおしりべちゃべちゃにしながら下山😆