高取山(半原高取山)・仏果山・革籠石山・経ヶ岳

2021.04.12(月) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言明け山行4週目、まん防発令により高尾山は断念😢 近場の高取山、仏果山、経ヶ岳まで行ってきました。 近くとは言えなかなかハードな山行でした💦 朝は前から気になっていたまる屋さんで関西風うどんでスタート、美味しかったなぁ😋 愛川ふれあいの村の脇に赤い彗星号を止めさせてもらい、まずは高取山を目指します。 昨夏来た時より登山道が整備され、キレイだし広いしなだらかだし大満足😊 高取山の展望台は本当に絶景です👍 勝手に宮ヶ瀬ブルーと呼んでます。 残念ながら富士🗻は見れませんでしたが… 仏果山までの道のりも快適でした♪ 仏果山から経ヶ岳へ行く道を間違えて少し戻ります。 仏果山から経ヶ岳までは道も狭く(結構怖い)、距離も少し有りアップダウンもあります。 ここからがシンドかったですね。 仏果山から経ヶ岳までピストンをして仏果山から下山しました。 約11km、登り下り1300mなのでそこそこかと思います。 現時点では限界でしたね😓 ここはもう少しすると山ビルが沢山います。ご注意を。 そういえば今日それなりに人とすれ違ったんです。ただYAMAPのユーザーは0でしたとさ… フジフィルムXーT200にて撮影