チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
1 時間 33
距離
10.3 km
のぼり / くだり
1212 / 1215 m
1 18
2 7
56
49

活動詳細

すべて見る

なんだかこの2、3日ダルい。季節の変わり目のせいか、年のせいか、まぁどっちもか😅今日の休みの山行きも無理かなぁと半分諦めてたけど、昨日はダルくない。今日も起きて、うん行けそうだぞ、と粟ヶ岳へ。真冬は雪山🔰の私には行けなかったが、残雪期やっと行けました😊 でも、なんだか登りがやたら疲れた😵やっぱ調子が良くないのか、無理せず行こう😅 一番のビビり箇所はやっぱ午の背😱夏道ならなんて事ないのにさ。 六合目過ぎから、雪道だったり夏道だったり。でも、ツボ足で山頂まで登りました。軽アイゼン、チェーンスパイクは持って行きましたけど。下りも雪は緩んでまさしたが、かかと歩きで大丈夫でした。 下山して🅿️にて。山頂でお話した方がまだいて、こんにちは通信はしないんだけど、この方は、あの方だよなぁと思ったので お声掛けさせてもらいました😊またどこかのお山で!

粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 この登山口は2年ぶり
この登山口は2年ぶり
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 イワウチワがいっぱい😊
イワウチワがいっぱい😊
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 汗だく💦上着脱ぎます
汗だく💦上着脱ぎます
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ひらけた所で、守門岳
ひらけた所で、守門岳
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 お隣の袴越山。ヒルが活動的になる前に、あそこから縦走してみる予定😅できるかな😓
お隣の袴越山。ヒルが活動的になる前に、あそこから縦走してみる予定😅できるかな😓
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 五合目で雪。でもすぐに夏道になってた。
五合目で雪。でもすぐに夏道になってた。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 六合目過ぎから雪道が出始める。
六合目過ぎから雪道が出始める。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 登ってきた斜面。
ツボ足で大丈夫です。
登ってきた斜面。 ツボ足で大丈夫です。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 加茂コースのヒュッテが見える。
加茂コースのヒュッテが見える。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 山頂
山頂
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 七合目
七合目
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 来ました!午の背!
来ました!午の背!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 バランス崩さないように、ゆっくりとね😓
バランス崩さないように、ゆっくりとね😓
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 九合目の看板かな
九合目の看板かな
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 もう少し!なんだけど急登なんだよね😣
もう少し!なんだけど急登なんだよね😣
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 ゼーハー💦言いながら登頂!
後で来た奥様、全然ゼーハーしてないんだけど!
ゼーハー💦言いながら登頂! 後で来た奥様、全然ゼーハーしてないんだけど!
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 お湯沸かすやつ持ってきたのに、ライター車に忘れた😞バーナーのカチカチのボタンで点かなくなったからライター必須なのよ😥ラーメンはまた今度。
お湯沸かすやつ持ってきたのに、ライター車に忘れた😞バーナーのカチカチのボタンで点かなくなったからライター必須なのよ😥ラーメンはまた今度。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 菅名岳や五頭山の方
菅名岳や五頭山の方
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 飯豊連邦と二王子岳
飯豊連邦と二王子岳
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 弥彦と角田
弥彦と角田
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 守門岳とワシ
汗でビショビショになったから帽子とって頭乾かしてます。
守門岳とワシ 汗でビショビショになったから帽子とって頭乾かしてます。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 一本岳への足跡。行けるのかな。
一本岳への足跡。行けるのかな。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 加茂コース
こっちももう怖くないらしい。
加茂コース こっちももう怖くないらしい。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 守門岳
山頂にいた方達とお話して、だいぶ長居しました😊
守門岳 山頂にいた方達とお話して、だいぶ長居しました😊
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 下山します。降りてきた雪の斜面はチェーンスパイクなしでも、かかと歩きで大丈夫そうです。
下山します。降りてきた雪の斜面はチェーンスパイクなしでも、かかと歩きで大丈夫そうです。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 下山の午の背。慎重に。
下山の午の背。慎重に。
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 いっぱい😊
いっぱい😊
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 新緑だねぇ🌿登りってほぼ足元見て歩くから、下りでこうゆうのに気づく😅
新緑だねぇ🌿登りってほぼ足元見て歩くから、下りでこうゆうのに気づく😅
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 夏はこうゆう沢が嬉しいよね。手ぬぐい濡らして首に巻いたり😊
夏はこうゆう沢が嬉しいよね。手ぬぐい濡らして首に巻いたり😊
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 いい湯らていから。粟さん。
ありがとうございました🙋
いい湯らていから。粟さん。 ありがとうございました🙋
粟ヶ岳・權ノ神岳・宝蔵山 昔はこの壁面をクライミングしてたらしいけど、ハヤブサの巣があるから、やらなくなったらしい。
昔はこの壁面をクライミングしてたらしいけど、ハヤブサの巣があるから、やらなくなったらしい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。