戻る 次へ

鷹ノ巣山・水根山・城山・将門馬場・六ツ石山・狩倉山(不老山)・三ノ木戸山・十二天山・絹笠山・羽黒山の写真

2021.04.12(月) 11:21

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 (東京, 埼玉, 山梨)

2021.04.12(月) 日帰り

翌日が雨の予報で、急遽12日に出かけた。 鷹ノ巣山。稲村尾根が通行止めという情報を得て、地図を眺めて峰谷から浅間尾根で上ることに。氷川駐車場に車を停めて、始発の峰谷行きバスに乗車。3名乗った全員が終点まで行き、同じコースを取るのだった。廃屋が目に付く奥集落にも花の季節はやってきていて、昔の住民が植えたであろう花桃等が可憐に咲いていた。 鷹ノ巣山から石尾根縦走はなかなかの距離で、「まだだなぁ」とバスで一緒だった方と追いつ追われつの中、話が弾んだ。鷹ノ巣山から六ッ石山の辺りは開放的で実に気持ちが良かったが、その先奥多摩までの径は何か疲れたせいもあるのか、飽きてしまったのか、なんとなく過ぎてしまった感じがあるのだった。