コメント

• ヨッシー

プレミアムユーザー

こんばんは 今日は電車も初めて尽くしでした。勿論、近江鉄道に乗るのも初めて、聞く駅の名前も初めてでしたね。切符を買うのも大変でした。市辺駅から太郎坊宮前駅の間を7座の山を経由して歩いたことになりますね。 太郎坊山から下山して振り返った太郎坊山の勇姿に感激してしまいました。中々、綺麗な山容でしたね。 今日はちょっと岩場とロープも有りましたがお疲れ様でした。

• とも

おはようございます😄。 昨日は沢山の経験と思い出に残る一日になりました。名古屋駅で近江八幡は自動で買えないなんて驚きました。近江鉄道は初めて乗りました。 7座を無事に終えられ、ほっとしました。振り返った太郎坊山の姿の美しかった事、感動しました。昨日も最後はフラフラになり、情けないです。ありがとうございました🙇。

• ス~ミン

プレミアムユーザー

ともさん、こんにちは😃 昨日は天気が良くてちょっと暑いぐらいでしたね😃 行きは電車の中でワクワクだったのが、いざ歩き出したら...💦😵 それもまた楽しですね! 大変お疲れ様でした🤗

• とも

ス〜ミンさん、こんにちは😄。 昨日は大垣、関ヶ原、彦根の駅名にワクワクしました。初めての近江鉄道も楽しかったです。 やはり山は私には長く、大変なコース設定で、最後の2座はフラフラでした。締めのソフトクリームは無くガッカリでした🥰。

• yasu1210m

プレミアムユーザー

再びこんにちは✨ 近江鉄道沿線までの遠征だったんですね。 JRは東海から西日本に代わり、そして始めての近江鉄道、新鮮で色々びっくりしたところがあったと思います。近江鉄道の運賃の高さにびっくりしたと思います。 太郎坊山は前から登りたいと思ってましたが、縦走できるのは知らなかったです。 不明瞭なところがあり大変なトレッキングでしたが、眺望と花に恵まれたコースは楽しかったと思います。 近江鉄道は地元では「がちゃこん」と呼ばれており、独特な雰囲気を感じられたと思います。

• とも

こんばんは😄。 やはり鉄道に詳しいyasuさんですねー。初めての近江鉄道の激しい揺れと音に驚きました。 朝のJR名古屋で近江八幡は窓口で切符買ってくれと言われ、バタバタしました。 山は最後の2座、清水山、太郎坊山 でフラフラでしたが、終わってみると素晴らしい感動をくれました。