太郎坊山を下山後、振り返って太郎坊山を見る。 戻る 次へ

舟岡山・紅粕山・岩戸山・小脇山・箕作山・清水山・太郎坊山の写真

2021.04.12(月) 14:05

太郎坊山を下山後、振り返って太郎坊山を見る。

舟岡山・紅粕山・岩戸山・小脇山・箕作山・清水山・太郎坊山

箕作山・太郎坊山 (滋賀)

2021.04.12(月) 日帰り

今日も山友さんと琵琶湖の東部へ遠征。 今日までは何とかお天気も持ってくれて助かりました。 今日はフォロワーさんの軌跡にヒントを得て近江鉄道の市辺駅からスタートして7座周り太郎坊宮前駅へ至るルートを辿りました。 特に凄い急登は有りませんでしたが、岩戸山の山頂で迷って右往左往しました。 結果的には何とか次の小脇山へ向かう事が出来てホッとしました。 清水山へはピストンでしたが、ちょっと岩場が有り、ロープが有りましたがルートはしっかりと整備されて居ました。 今日もお天気に恵まれた中、無事に7座周ることが出来て感謝ですね。 今日はペットボトル2本を持参しましたが飲み干してしまい、太郎坊山を下山し参道の途中で自動販売機で補充しました。 これからは、やはり3本必要ですね。