コメント

• ts

プレミアムユーザー

低山でも眺望良いですね✨✨ 太郎坊山、これぞ山⛰の格好良い形♪♪ この季節で自分は、水2リットルくらい飲みましたよ。

• ヨッシー

コメントありがとうございます。 昨日まではお天気も持ってくれて山頂からの眺望も良かったですね。太郎坊山は下山後に南側観ると素晴らしい山容で有ることがよく分かりました。山頂部は岩場のお山です。 昨日も結構暑くて1リットルはあっという間に飲み干してしまいました。そうですね。2リットルの時期ですね。

• すからべ

プレミアムユーザー

お疲れ様でした😃 ピークハント凄いですね。 あまり知られていない低山であっても、眺望の良い山いっぱいありますね。 参考になります😃

• ヨッシー

おはよう御座います。 コメントありがとうございます。 今回はちょっと遠いところへ電車で遠征しました。中でも箕作山と太郎坊山は山頂からの眺望が素晴らしいと思います。 山容でカッコいいのは断然、太郎坊山ですね。

• びすけ

プレミアムユーザー

ヨッシーさん、お疲れ様です😊 登頂した山の数がすごい事になってますねー😳😳😳 私、同じ山ばかり登ってる😅 ここのイワカガミは色が濃いんですねー🙄 場所によって色が違って面白いですね😊 土の成分なんですかねー???

• ヨッシー

tomokoさんいつもコメントありがとうございます。 tomokoさんはいつも真似が出来ない標高の高いお山、雪山を登っておられて羨望の的ですね。 昨日見かけたイワカガミは確かに色が濃い、鮮やかでしたね。普段見かけるのは白い色やピンク色ですが、何が関係して居るでしょうね🤷‍♂️。

• すいすい

ヨッシーさん、おはようございます。 今回も7座の縦走、毎回凄く頑張ってみえますね。‼️ 初夏に近づいている感じですが、まだまだ春の花は楽しみますね。🌸🌼

プレミアムユーザー

すいすいさんいつもコメントありがとうございます。 昨日はちょっと遠出をして、J Rを乗り継いで琵琶湖東部まで行って来ました。 低山でしたが琵琶湖が見えたり伊吹山が見えました。 お花も咲いていていいトレッキングが出来ました。

• ス~ミン

ヨッシーさん、こんにちは😃 昨日も7座とは! 今回は電車でしたか。なかなか景色の良い山々でしたね😃  やはりこれだけの距離を歩かれると水分は沢山必要ですね! これからは気温も上がって行くので気をつけないといけませんね。

プレミアムユーザー

ス〜ミンさんいつもコメントありがとうございます。昨日は近江八幡から初めての近江鉄道に乗り、市辺駅で降りてお山をトレッキングして太郎坊宮前駅から乗って帰って来ました。昨日も暑い日でした。下山後もソフトクリームを探しましたがゲットは出来ませんでしたね。

• いくお

駅前登山お疲れ様でした。 コース探すのが大変ですね。でも探せば色々あるんですね。勉強になります。

プレミアムユーザー

いつもコメントありがとうございます。 車が使用出来ない事が多いので今回は、ちょっと遠出しました。初めての近江鉄道を利用してのトレッキングでした。 一度電車に乗れば後は安全に最寄り駅に行けるのがいいですね。今回もお天気には恵まれまして。

• yasu1210m

こんにちは。 はじめての近江鉄道を使っての遠征だったんですね。 ローカル鉄道の色が強いですが、ローカル鉄道としては活発で、地元では別名「がちゃこん」と言われてまして独特な感じがあったと思います。あと、運賃が日本一高いと言われてまして、運賃の高さにびっくりしたと思います。 太郎坊山は、以前から登りたいと思い、計画をたてたことがありますが、縦走できるのは知りませんでした。不明瞭なところもあり、大変なルートでしたよね。 ペットボトル2本では足らないのは、夏が近づいたのを物語りますね。そして今回は特にソフトクリームがおいしかったと思います。

プレミアムユーザー

コメントありがとうございます。 初めての近江鉄道を利用してのトレッキングでした。 確かに帰りは一駅先の太郎坊宮前駅から乗車しましたが、一駅分だけで運賃が跳ね上がっていました。乗車中は結構電車の揺れを感じて居ました。 折角の遠出でしたから舟岡山を起点に7座廻って来ました。 YAMAPの軌跡とは違い、岩戸山からのルートを見失い右往左往してしまいましたが、何とかルートを見つけてトレッキングを再開しました。太郎坊山の山頂からの眺望は素晴らしかったですね。下山後の山容がかっこいいですね。 昨日はやはり暑かったので水分補給を絶えずしていて足らなくなりました。