伊吹山で歩荷トレ

2021.04.12(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 17
休憩時間
35
距離
9.9 km
のぼり / くだり
1165 / 1167 m
2
9
11
19
2
8
6
37
7
5
25
17
2
17
10
8
3

活動詳細

すべて見る

今日は半年?ぶりの伊吹山⛰ 先日お山の先輩から「今度伊吹山を20kg歩荷してどれだけかかったか教えて!」と突如連絡があり「???」ってなってたら先輩が先日20kg背負って休憩込みで5時間かかったらしく「しんぢはどれくらいで登れるのかを知りたい」とのこと。。。 またお山の計画を立ててもらうので相手の事を把握しておくのはいいことなんですけど。。。 20kg背負ってって先日の高室山で5km歩いた1回だけなんですが💦 まぁ指令が出たからには天気も良さそうなので早速決行! 登山口から少し歩くとすぐにずっしりと足にくる💦 歩き始め&重さでペースも上がらないので普段よりもゆっくり登る🥾 いつもは人に先に行ってもらうことって少ないのですが、今日はどんどん先に行ってもらう😂 1番苦手な登山口〜三合目を過ぎるといつもながらのいい景色✨ いつもはここからペースアップ⤴️ でも今回は後々のことを考えてひたすらゆっくり目に歩く。 そんなこんなで七合目⛰ ここからの岩が楽しいのですが、今回は体を持ち上げるのが一苦労💦 しんどーぃ💦 なんとか山頂には着いたけど普段の倍以上疲れた💦 山頂でお昼休憩をして下山! 五合目くらいまではまだ足取りも軽かったですが残りは足がパンパンになってきてペースダウン⤵️ 下山もどんどん先に行ってもらっていましたが、一合目を過ぎた所で次の後続の方が追いついてこられたのでお先に行ってもらう。 お姉さんに「頑張ってー!」と声をかけていただき残り1km頑張る😤 結局タイムは5時間をちょっとオーバー💦 5時間を狙ってたのでもうちょっとが間に合わず💦 でもいいトレーニングになりました✨ 家に帰ってからザックの体重を計ると22kg。。。 重たかったー😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。