初鈴鹿セブンマウンテン制覇の道 入道ヶ岳編

2021.04.12(月) 日帰り

DAY 1

お疲れ山です(^^) 貧脚〜貧脚〜今日も2回り以上歳上の先輩に抜かされる〜 どうも 身体以外ULの貧脚ハイカーです🦵 きっと私のように体力ない人の為、参考になればと思い、個人的独断ヘナチョコ目線で山を採点して行きます 憧れの初鈴鹿セブンマウンテン 今回は 入道ヶ岳 井戸谷ルート 体力 ★★★ 設備 ★★★★ 遭難 ★★★ MAXは★6です ※かなり体力のない個人採点です 駐車場も第3駐車場が登山専用で無料、トイレあり、売店あり、自販機あり、最高設備 端的にゆーと、めっちゃしんどいけど、めっちゃバリエーション豊富で楽しいですけど難しいです 岩あり土あり森あり川ありロープあり 地図ないと遭難すると思います 石多くて足場不安定、川登る 手袋必要 靴選んだ方がいい 人気があって人も多く、正直に初心者にオススメしませんが最高に当たりです 土を歩くのと石を、歩くでは、難易度は変わり、靴がとても大事です。去年白山は、登山道がほぼ石で9時間、様々な形の石を踏み続けて足裏が地獄痛かった、、忘れられません 鈴鹿セブンマウンテンこのレベルがあと6つあるなんて三重と滋賀にお住まい人は羨ましいです 頂上の気温は8℃ 強風 ダウン必須 お土産に伊勢うどん買いました! 美味しくてオススメです!( ^ω^ )