観音岩山(八剣山)🚗で移動で、豊平山(焼山)・豊見山

2021.04.12(月) 日帰り

DAY 1

仕事が珍しく三連休で天気が良いので連日山三昧😆 今日が最終日、でも先月受けた内視鏡検査の病理検査の結果を聞きに朝一病院へ、もちろん異常なし👌 この1年で大小2回の手術したけど、今ある健康にますます感謝してこれからも頑張ります❗ 先ずは八剣山へ、高所が苦手な登山好きという困ったおじさんですが、フォローさせてもらってるTETSUさんに刺激を受けて初めて行ってみました。 ビビリ姿を人に見られたくないためソロの時に行こうと決めてましたので、普段あまり行かない南区方面の山もいくつか行けるだけ登ろうかと車移動で焼山、豊見山も行ってみました。 八剣山は平日でも人気ですね〜。 沢山の方々が登ってました。 一気に高度を上げてスリル満点の八剣山、とても楽しかったです! 何度も登れば慣れてくるのかな〜って印象ですが、やはり恐いものは恐いし動きが可笑しいかもしれません😅 焼山も初めてで北尾根ルートで登りましたがこれもなかなかの迫力、急登で楽しい👍 雪も多く残ってますが、結局チェーンスパイクも使わず行けました、ロープもしっかり完備で案内看板もわかりやすく優しい山ですね。山頂の景色もグルーっと山々が見渡せて気持ち良かった〜😀 最後は豊見山、こちらも一気に高度を上げてく感じの急登続きで身体にとどめを刺しました、笑 こんな感じで明日からの仕事に備えて帰って休みま〜す。